スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全にオフ

2013.07.29.00:19

私が昨日の時点でとっととDNSした宇都宮サイクルピクニックで、
結城市の副市長がプライベートで参加されて、
途中で倒れて亡くなられたようだ。ご冥福を申し上げるとしかいいようがない。
原因はわからないが、お歳が49歳とのことで私とあまり変わらない。
私だってもし明日走りに行ったら片道だったということもおおいにありえる。

何か走らなければ、果実を作らなければ、
というのは、毎日何かしら書いていることもあり思うことだが、
あかん、と思う日はやめておくことがいいこともあるのかなと思う。
それが体調だったり、他に用があってタイムマネジメントに苦心してたり、
なんとなくのらないと思う時だったり、いろいろあるが。

例えばそういう時に無理して出かけて、落車するとか事故るとか、
もしあった場合に「やめとけばよかった」と引きずるタイプだし。


今日はほぼ安静にしていた。暑かったし。
昨日今日出かけなかったのでダイオウイカも見れたし、
息子は合宿だったので夫婦水入らずだったし、悪くなかった。


昨日今日と徒歩のみで多少歩いて改めて思うのだが、
歩道を走る自転車が怖すぎる。
なかなか避けない自転車は、大概携帯を見ている。
相手も「こちらがよけるだろう」と直進してくるが、
別にチキンレースをやっているんじゃないから、意地を張らないで、
早めに避けて、かつ減速していただきたい。

まあしかし、こちらが道を開けたりすると、
すいませんって言う人や、ぺこっと会釈してくれる人ってけっこういる。
そうされると現金なもので「あ、感じのいい人だ」と評価が激変するので、
やはり挨拶って大事だな、と思ったりした。


明日は雨がちだが、ちょっとぐらい走ろうかな。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.07.29.06:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.07.29.19:43

読売系は、ロードレース中に死亡と報道にびっくり!!
流石、質の悪いメディアだ。サイクルピクニックと区別がつかないらしい。あー莫迦くさ。

Re: ちょび様

2013.07.29.23:27

こんばんは。
違和感はありますが、意図的な間違いではなさそうですね。
私はそこにはあんまり怒りを感じませんでした。
記事が自転車に対するネガティブなものでもないですし。

蛇足ですが、記事から見て事故があったのは古賀志林道だと思いますが、
ここにはBLITZEN CUPという山岳賞が設定されていたので、
ロードレースといえばロードレースかもしれません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。