スポンサーサイト

--.--.--.--:--


すっかりまじめになって

2013.07.27.01:21

昨日はちょっと失敗だった。
私はブログを書くとき、タイトルで来てみたが詐欺だったといわれないように、
できるだけ曖昧に、タイトルそのものに関心を持たれないようにつける。
だからといって「何月何日のできごと」みたいなのでもつまらないのだが。
昨日は釣りタイトルになってしまった。
もしタイトルを見て初めてこのブログを見に来た人がいたらなんか申し訳ない。

週末である。
で、明日から夏期休暇である。

息子は今日から来週月曜日まで部活の合宿である。
妻はたまたま仕事関係の飲み会である。

つまり私は一人。アローンである。

このシチュエーションで飲みに行かない方がおかしい。

しかし今の私はビールよりウエイトコントロールである。
北千住で東武に乗り換えるときに、若干生ビールに未練があったが、
まっすぐ帰った。そして6㎞だがランニングした。

妻も息子も不在なのだからひとりで夕食である。
ひとりだから何を食べてもいい。
刺身と生食用のわかめと野菜でシーフードサラダにした。
あとちょっと値段のいい豆腐を買って冷奴。これでお腹いっぱいである。
炭水化物ゼロ。夜だからいいだろう。これを朝やると力が出ないが。

走ってるときしんどくなると、下を向く。
足元を見るのではなく腹を見る。まだまだ先は長い。


明日は鹿沼からジャパンカップのコースに行って、
日光まで足を伸ばす予定だったが、なにぶん天気が悪い。
行くだけ行って、雨ならどこかでぼーっとするか。
夜は翌日曜日にうつのみやサイクルピクニックに参加する仲間と飲むので、
できるだけ走ってカロリーを消費したいところなんだが。

しかし急速に飲酒に対する欲求が落ちている。
極力控える、と先月初めごろ宣言したし、
飲酒したぶん運動や食事量の調整を改めてやらないといけないので、
それが嫌で抑止力になっているのかもしれない。
で、何kg減ったかは言わない。だって明日増えるの目に見えてるし(笑)

何にしろこのまじめな生活(笑)をもうしばらく続行する。
もう少しやせて、明らかにやせたとわかるようでないと、
行きつけの居酒屋のばあさんからいつもデブ呼ばわりされるので。


ALONE~僕らは~それぞ~れの~腹を~
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
