スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年も楽しめました

2013.07.22.01:52

今日はランニング6㎞のみ。
もうちょっと走りたかったが、なんか具合が悪くなりそうな気がして早じまい。
ハンガーノックの手前みたいな、力が出ない感覚になったので。
あとは妻と投票&買い物に出かけたくらいである。


今、ツールの生放送を見ている。
最終日なので例によって周回コースに入る前はパレードランでまったり。
みんな談笑しながら走っている。
30㎞/hくらいらしいので、がんばれば自分でも少しはついていけるかもしれない(笑)

今回のツールも寝落ち以外はほぼ全部見た。

初日にゴールにバスがひっかかるとか、どうなることかと思ったが、
大過なく最終日まで来た。
もうちょっと動物を映してほしいと妻は言っていたが(笑)
まあ大本命がやはりいちばん強かったということで良かったのだろう。

個人的に感じたことは、
昨年、ウィギンスのアシストだったフルームがあまりに強くて、
来年どっちがエースやるんだろうと昨夏の時点で外野ながら気になっていたが、
たまたまウィギンスが故障で1枚エースになったが、
昨年の時点で今年のフルームの活躍の前振りだったのかなあと、後付けで思う。

とすれば、今年一番すげーと思ったのはやはりキンタナだろう。
え、まだ馬力あるの?というような力で大活躍だった。
アンラッキーでバルベルデが総合争いから滑り降りたことも幸いしたが、
赤玉と白のジャージをゲットして、表彰台に上るのはすごい。

ひょっとしたら今年が前振りで、来年はキンタナが無双するかもしれない。

かつての王者たちはなかなか見せ場を作れず、
1度くらいばきゅ~んポーズを見たかった私としては残念だが、
コンタドールにしてもアンディにしてもエヴァンスにしても、
最盛時の走りではなかったのは事実だし、
選手の最盛期は短いな、と改めてしみじみ思ってしまう。
そうすると何連覇とかしている往年のレジェンドというのはすごい。

まあ薬の力もあって連覇したあの人についてはコメントのしようがないが。
Jsportsの中継スタジオの背景に歴代の優勝者の名前が書かれていたが、
あの人の名前のところは一線で抹消されていた。7年分も。

また来年まで1年も待つのかと思うと。

しかし10月にはさいたま新都心でクリテリウムがある。
誰が来るかとかもちろんわからないが、名のある選手も来るだろう。
絶対家族で見に行くので、
できれば壁さんと左岸と来てるとグライぺル(当て字思いつかず)がスプリントして、
みんなが投げたボトルが私の前に転がってくることが希望である。

今年もおもしろかった。来月はブエルタだ。


プリトが葉巻をふかす渾身のオヤジギャグ、そしてサガンの髭(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
