スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中からふたつ選ぼうかと思う

2013.07.20.00:59

金曜日だが胃が痛いので酒なんてもってのほかである。
自分用に雑炊を作って食べた。これなら大丈夫。

こんな体調だから、ショップの朝練なんかに行って、
具合が悪くなって迷惑とかかけたら大変だ。行かない理由がちゃんとできた(笑)

明日は午前中は過ごしやすそうなので、近所をランニングとかしようと思う。
自転車でもいいんだが、近所なら調子が悪くなればすぐに帰って寝ればいい。
ちなみに息子は部活で遊んでくれないのでちょうどいい。

胃酸が~とか言っているうちに、自分の夏休みもあと一週間でやってくる。
今年の夏休みは勤続25周年で2週間もらえる。まあ金属疲労ならぬ勤続疲労もあるし。
2週間のうち4日間だけ義父母の家(長野県)に行く。例によって自転車三昧である。
息子は「長野は山ばっかりだからやだ」と言うので単独走である。

2日走れるので、コースを考えてみた。4候補作った。
100㎞~120㎞くらいで山登りありのコース

その①


群馬に入って碓氷峠から戻ってくるコース。距離96㎞、獲得標高1921m。
長野と群馬の県境はどこもきついと思うので、逆に言えばどこも一緒(笑)
横川のおぎのやで釜飯を食うことが最大のポイント。

その②


浅間山の周りをぐるっと回るコース。距離98km、獲得標高2209m。
ロマンチック街道はけっこうきついし、後半の山はかなりえげつない。
聞いたことがある地名がたくさんあるので、なんとなく自慢できるかもしれない。

その③


過去2回このコースで美ヶ原に行った。長いしきつい。距離113km、獲得標高2303m。
上った帰りのR142の下りが目当てである。まっすぐで道もいい。
高速安定性がピカイチのTIMEならえらく楽しいだろう。

その④


麦草峠は3回上ったが、峠の向こう側に行ってみたい。距離121km、獲得標高2219m。
いちばん高いところに行くが、10%超はそれほどなさそう。

どれにしようかな、と迷っているが、
まあひとりで登るのだから、足つきとか途中休憩にこだわらない。
その日の体調もあるし、天気もある。
輪行エスケープとかショートカットとかいろいろ詰めたうえで、
どれにするか決めようと思う。


山は無事に帰ってくれば(私の場合は)勝者である。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。