スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戦闘意欲はない

2013.07.18.02:16

ツール見てたら寝落ちした。
個人TTだったので、ちょうどよく上位勢数名の走りは見れたが、
誰が勝ったのかを確認したらまた落ちた。
おかげでまたえらく変な時間に更新だ。

月曜日に自転車を取りに行ったときに、
店長に「走行会もお待ちしてますよ」と言われたが、
出ないとな~とはずっと思っている。

自分がショップの走行会に出るとき、かつてのパターンは、
・少し自分の実力より速い組に配置される
・平坦でついていくのにいっぱいいっぱい、坂で千切れる
・千切れたらひとりで走る
ということなので、集団で負荷を上げて走るのは15㎞くらいだろうか。
だったら別にひとりでやればいいじゃん、という考えに至ってかなり経つ。
出ないとな~というのは、どうしても自分ひとりだと甘えが出るからだが、

反面、あまりモチベーションが上がらない(どうせ途中から一人だし)のと、
久しく速いペースで走っていないので、とても30㎞/hなどで走れる気がしないのと、
まあ腰が引けている。

以前は「何とか人並みを目指して」走ろうとしていたが、
何かそういう意欲が薄れて、世捨て人みたいになりつつある。
あまり人前に出られる体型でもないし、とかどんどん後ろ向きである。
何十回目かのダイエット挑戦中だが、1ヶ月半でまだ4㎏ちょいしか落とせず、
毎日洗面所の鏡に映る豚を見て、臥薪嘗胆中なんだが(笑)

3連休に乗れなかったから、今度の土日はしっかり乗ろう。
よくしたもので、乗ると楽しいから乗らない時のもやもやは消えてくれる。
ただ、走行会に出るかどうかはまだ決めていない。
そもそもずいぶんごぶさたなので、
知っている人がいるかも怪しいし、いやそのほうが好都合か。


明日からはまた暑くなりそうだ。

そういえば日曜日は選挙だった。
引っ越してからはじめての選挙になるが、実は投票所が少々遠い。
前の住まいは野球のボールを投げたら届くくらいの距離にあったので楽だったが。
自転車で100㎞とか走って、ランニングでも数キロ走るのに、
投票所がちょっと遠いくらいでいらっとする(笑)


47歳だが今まで棄権したことは一度もない。ひまなのか(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
