2号が帰ってきた

2013.07.16.00:07

朝はまだだるかったが、ブログを書いていたら次第に元気が出てきた(笑)ので、
少し家の周りをランニングした。
走っているうちにもどんどん気温が上がっている気がした。
5㎞ほど走って汗だくで、帰宅してもあとからどんどん汗が出る。

午後も暑かったが、Swacchiに自転車を取りに行った。

RDとかスポークとか、いろいろ取り換えた。
きちんと調整してもらったばきゅ~んⅡを試走してみる。
久しぶりに乗ると非常に軽い感じで、改めて乗りやすい自転車だと感じた。

フロントも、あれほどがたついていたのが問題なく変速する。
非常に乗っていて気持ちがいい。

店長からは「ちょっとしたことでもまず持ってきてください」と言われた。
今後はもう少しいろいろ相談しよう。

自宅に帰るまでの10㎞、非常に快適だった。くそ暑かったが。
乗り手が乗り手だからちっとも速くないが、
グランツーリスモはちょい乗りでも気持ちいいのだ。

やはり滝汗となったが、
わずかでも体を動かすと気持ちいいものだ。
あんまり仕事では動かしたくないけど(笑)


今日はツールは休息日だが、昨日のフルームは強かった。
もうアシストがいるとかいないとかでもなくなってきた。
ドラマチックな盛り上がりを期待していたクチなので、
テレビの前で「つまらん!」と大滝秀治の真似をしているのだが、

あの観測所か何かの建物がぽつんとあるだけの山が聖地のひとつである。

考えてみると自転車というのは傾斜があればストーリーができるわけで、
自分もけっこうあちこちの山で苦汁をなめた思い出があるわけで(笑)
思い出があちこちにあるというのはいいことかもしれない。


ちなみに今日の体重は前日比-1.7kg。そんなに排出した覚えはないが(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.07.16.05:42

二号も、体調も治られたようでそれは、何よりです。
勝ち負けに拘る人もいれば、乗ることを楽しむ人もいて、相容れないものもありますが、それもまた人ですね。
自分なら、楽しんで、そこそこの成績が出せると嬉しいですがw。
未だにヒルクライムでは下位の成績ですから。

Re: 亀坂人様

2013.07.17.00:54

こんばんは。
楽しいのは必須です。
成績は、正直考えたことがない・・・
できればびりは避けたいな、くらいですかね。
嗤われたくない、というのもつまるところ他人との比較なので、
まるきり仙人みたいな心境まではほど遠いですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード