スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり乗せるしかないと思う

2013.07.14.00:20

金曜日は寝込んでいた。
普通の人は少々具合がわるくても歯を磨くのをさぼらないように、
私は少々の体調不良ならブログは休まない(笑)のだが、
起きているのも苦痛で、おまけにネタがないので休んだ。

休んだ甲斐があってけっこう回復したので、
妻と一緒に自転車で出かけた。二人ともママチャリ。
妻は先日買ったママチャリのシェイクダウン(笑)である。

行きは妻を先に行かせたが、
妻「スピード出ない~重い割に遅い~」と文句を言っている。
いやそんなに遅くな?と言ったら、
「そうだね~急ぐことないしね~」といいつつすいすい走る。

ママチャリについては、
「出足が重い」(そりゃママチャリだし)
「でも買い物&通勤用だし全く不満はない」(何を求めてるんだ)

「もっと速いのに乗りたいなあ~ロードでも乗るか」

一応結婚してから20年以上経つのでわかるが、
あまり気を持たせるようなことは言わないタイプである。
これはマジかもしれない。

息子が乗り始めたこともあって、明らかにハードルが下がっている。

まあ現実的にはミニベロだと思うが、
みんなが自転車に乗るという家庭というのは楽しそうである。
妻は体力とかはさほどないが、クルマの運転もしないから移動は常にママチャリで、
食料品とか(昔は)息子とかを乗せた重い自転車を乗って生活してきたわけで、
ママチャリだとやたら速い。長年鍛えた蓄積があるのだろう。

しっかり稼いで妻の自転車も買わないといけない。寝込んでいられない(笑)


ツールはどう考えてもフルームでしょうという流れだったが、
サクソ・ティンコフの戦術でちょっとだけ(順位的な)興味がつながった。
明日はいよいよモン・バントゥーである。
7月14日(革命記念日)なのでフランス人が奮起すると思うが、
もうちょっと総合争いも競ってほしいなというのが本音。

明日はショップに自転車を受け取りに行こう。暑いけど。


自宅にいてブログ更新しなかったのはひょっとして初めてかもしれない。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.07.14.01:38

毎日暑いので、体調には気を付けてください

そういえば息子さんのパチオークリーってoakley-jpstore
って名前のところで買ってはないですよね・・・?

度付きのサングラスしか使えない自分にとって選択肢はオークリーかパリミキくらいしかないもので(-_-;)

2013.07.14.04:57

更新されないので、心配してました。まあ良かったです。

No title

2013.07.14.07:51

初めまして、TOMOOさん。毎日楽しみに拝見しています。
暑いので体調にはお気をつけ下さい。
最初のほうから拾い読みさせて頂いていたのですが、ついに奥様もスポーツバイクデビューですか。家族が全員乗ると色々楽しみが増えますね。私も時々江戸川CRに行っていますので、もしかするとご家族でのツーリングに遭遇できるかも。
我が家はまだ子供が小さいので当面は無理ですが、小学校中~高学年になったら乗せようともくろんでいます。

Re: TK様

2013.07.14.22:09

こんばんは。
私が購入したサイトとは違いますね。
というか、通販で度付きが購入できるんですか。
私のサングラス(ルディ)も度付きです。
専門店でかなりきちんと検眼して購入しました。
高くて目玉が飛び出てレンズに当たりました(笑)

Re: どい様

2013.07.14.22:12

こんばんは。
ご心配をおかけしました。
暑さから自律神経がちょいとおかしくなりまして、
徐々に戻りつつはあるのですが。
涼しくなるのが一番ありがたいんですが(笑)

Re: Yoshi-T様

2013.07.14.22:15

こんばんは。はじめまして。
まあ先立つものがないので、妻に下駄用以外の自転車を買うのは当分先ですが、
3人で柴又でだんご食べて帰ってくるとかしたいですね。
ぜひ今のうちにお父さんのかっこいい姿をたくさん見せて、
お子様を引っ張り込んでください。

ミニベロは…

2013.07.15.12:29

はじめまして。
奥様のサイクリング用の自転車ですが、ミニベロはあんまりおすすめしませんね~。

たしかに、ホイールが小さいから、こぎ出しは軽いし、取っつきやすさはあると思いますが、ホイールの小ささは安定性が低いというデメリットもありますしね~。

おどかすわけではありませんが、私は小径車で雨の下りカーブで落車したことがあり、トラウマに…(苦笑)。

お友達も、小径車で道路の穴にはまり、ホイールが小さいゆえ(と思いますが)、前転してしまったりとか、あまりいい印象がありませんね~。

もっとも、ミニベロで楽しく走ってらっしゃるかたもたくさんいらっしゃいますから、あくまでも個人的な意見ということでお願いします!

話は違いますが、現在、晴天の休日お昼過ぎなのですが、自転車に乗らず、こうして人様のブログのコメントを書いている、そのこころは…?

「暑くて自転車乗りたくねぇっす」

おあとがよろしいようで?

No title

2013.07.15.17:04

サイトによっては度付きサングラスの通販ができないわけではないですが、自分はしませんね(^_^;)

あと、しっかりしたものだと小径車でも十分だと自分は思っています。
ハンドルの安定感は車種に依りますし、路面に気を付けるのはロードでもクロスでも一緒なので。

ただ、一つbd-1で走っていると、路面が掘れているところにはまるとお尻に来ます・・・
自分は勢いで抜け出しますが、場所によってはキツイですね。

買うならクロスが一番コスパが高そうです。

Re: 荒川自転車研究所・萩原です様

2013.07.15.21:20

こんばんは。はじめまして。
普段から乗ってほしいので、かごをつけられる自転車がいいのです。
女性は何かと荷物もありますし。
3人同じ楽しみ方をする必要もないので、
それぞれの最大公約数でいいのかなと思っております。

もしこれから自転車をはじめる男性には、最初からロードを勧めますが。

Re: TK様

2013.07.15.21:51

こんばんは。
いいミニベロはそんなに心配してません。
もちろん量販店でつまらない「もどき」を買う気もないですし。
さすがにモールトンは買えませんが(笑)

40年近くメガネっ子なので、あまりけちれないです。
自転車に乗っていようがいまいが、身につけるもので一番高いものはメガネ。
腕時計より当然高いです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。