
--.--.--.--:--


今度は出るまで待つ

2013.07.12.00:37

ツールもちょっと差が開いてきた。

私の自転車だが、Swacchiから修理が完了したと連絡があった。
結局RDまで交換する羽目になり、ちょっと財布にもメンタルにもダメージがある。
ただ意外と早く戻ってくるので、日曜日は乗れそうでほっとしている。

原因は特定できていないが、
トラブルの前に起きていた事象として、チェーンが頻繁にアウターからインナーに落ちていて、
フロントの変速もなかなか決まらない状態で、相談しようと思っていた矢先だった。

ちょうどミッシングリンク(カンパ11速用)を使いだしてからちょくちょく、
変速に違和感が出てきたので(巷ではシマノに使っても使用に問題ないという意見が多数)、
今後はミッシングリンクはシマノ11速用が出てから使うことにしようと思う。
わざわざ書かなくてもいい話かもしれないが、一度「使える」と書いたので、
ひょっとしたらトラブルを誘引するかもしれないという可能性がある以上は一応書く。
「そんなトラブルお前だけだろ!」と憤慨する方もいるかもしれないが、
薬の副作用みたいな話なので、何卒ご容赦願いたい。


暑くてランニングもまったくできていない。
おそらくみんなきちんとトレーニングできているのだろうから、
自分が甘えているだけなんだが。


体調が悪いので、実質1回休みみたいな記事が続いてすいません。
めまいで倒れるとか女子高生のすることで、おっさんだと異常に恥ずかしい(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.07.12.11:06

自転車って、細かいパーツの組み合わせたがら、ちょっとした噛み合わせで、全然違いますね。

身体を壊してまでやる趣味は無いと思うんで、無理せず行きましょう(^-^;。

自分の場合、サボリすぎて今更追い込んでるような気もしますがw。

No title

2013.07.12.12:19

こんにちは

私が使っている11Sのミッシングですが最初10Sが入っていました。
しかも11Sと10Sの混在。ついでに2SET買ったのですが両方とも同じ有様でした。

もしかしたらこのような事も起因されたるのでは。

2013.07.12.18:16

お疲れ様です
お久しぶりにコメさせていただきますm(._.)m
新しいメカ関係は難しいですね。
データがあまりないのがきずですね
色々大変ですが頑張って下さい
(`_´)ゞ

最先端のリスクとリターン

2013.07.13.08:22

最先端のパーツはとても高くて、ノウハウも少ない。
それでも、壊したときのリスクよりも得られるメリット(リターン)が大きいと思う人が使うもんだと基本的に思っています。
9速もお使いなので経済性の差はご存知だと思いますが、8速ならRD2000円、チェーン1500円、しかもチェーンは11速の倍ぐらい持ちます。
でもそれじゃ我慢できなくなるのもわかります。

100g1万円とも言われる、軽量化に対する異常なインフレーションが当たり前の世界だし、こんなこと書いてる私も8速と10速の2台のロードに予備パーツまでたんまり持ってて、何が経済的なんだかわかったもんじゃありません。
結局、趣味とはそういうもんじゃないかと(笑)

Re: 亀坂様

2013.07.14.21:50

こんばんは。
無理しなくてもいいとはいえ、足踏みは焦りますね。
まあ動かなくても死ぬわけじゃないので、気楽にいくように、
自分に言い聞かせてます。

Re: shigarakiyaki様

2013.07.14.21:55

こんばんは。
刻印は11sを確認したので、そこは間違いはないと思いますが、
決してメカ的なことが得意ではないので、
今後はできるだけ推奨以外のやり方はやめておこうかなと思っています。

Re: まさやーん様

2013.07.14.21:59

こんばんは。

今後はアルテも11速で、さすがにKMCもミッシングリンク出してくれそうですが。
高くつきましたが、トラブルを100%避けるには乗らない以外ないですから、
向う傷ということにしてがんばります(笑)

Re: ぶりしん様

2013.07.14.22:05

こんばんは。
壊れるリスクを考えたら怖くて乗れないですが、
自転車に乗ればなんだかんだでお金は出ていきますし、
楽しむコストはどんなものでもかかりますし。

クルマや旅行よりは安くつくので、まあこんなもんですよ(震え声)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
