スポンサーサイト

--.--.--.--:--


結局のところ、走んなきゃ。

2010.01.08.23:18

今日は個人的な新年会。
北千住のいつもの店で飲んでました。
10時に家に帰って、ちょこっと妻と晩酌。

で、明日朝錬走る気まんまん。
明らかに間違ってるんですが、金曜日はパラダイスじゃ。

実は、水曜日にすんださんから、
「ヤビツ走りませんか」とのオファーがあった。
まあその件は流れたのだが、
ちょっと私の中では、モチベーションアップ。

ヤビツ。
埼玉県民からは遠い、ブログだけで知っている世界。
全くの想像ですが、ある意味自転車乗りの聖地っぽい。

まあ有名かどうかは、この際どうでもいい。

峠。
なんか登ってみたいぞ。

峠越えたっていうだけで、何か満足感ありそうで・・・

登りは経験が大事と、どなたかのブログで拝見した。
いつも、ほんのちょっぴりの上りで苦労している私としては、
おそらく平均勾配10%以上あるであろう峠を越えれば、
いつもの3%が楽に上れるんじゃないかって考えている。

経験が人をつくる。

きちんと登りたい上り。
昨年に苦労した、もてぎの反時計回りの、およそ1kmの上り。
まず、あれをすいすい~って上りたいなって思ってる。
4月のエコクラで分不相応ながら出走予定なので、
そのためにはちょっときついのを走っておきたい。

で、遅い奴が峠行ってもいいのか、という疑問がふと湧き上がる。
遅いといっても、こりゃまたとんでもなく遅いが。

なんて書いてながら、TVでは「僕らの音楽」という番組をやっている。
NOKKOが唄ってる。
若い方はご存知ないかも。レベッカ。

・・・酷い。

しばらく歌ってなかったのか。声量も技術も落ちている。

比較にするのは失礼だが、
やはり継続は力なのか。

逆に言えば、遅いっていっても、続けて走ることには意味がある。
遅い奴が走らなかったら、本当に止まってしまうかも知れない。
クランク回してるのに、時速10km/hになったりして。

走らなきゃ前に進まない。楽しくなれない。

早く寝て、明日走ろう(←今寝ても十分遅い)。
遅いとか言われても、走れるところはチャレンジしよう。

素人が(ヤビツとかに限らず)来るなって言われるかもしれない。
現に今、思われてるかもしれない。

でもそう言われたら、遅い奴は走るとこがない。それも事実。

そんなわけでまあ、明日も走る。たぶん最後尾から。

TVはNEWS JAPANになってる。
・・・秋元優里(←滝クリの後任)のクールな表情がいいな(←バカ)。

まあ要するに、上りも下りも平坦も全部含めて、
もう少しがんばろうって、ただそれだけです。
4月のもてぎで本格シーズンイン。
それまでに経験値稼ぎたいので、
明日(もう今日だ)朝錬で手賀沼。
日曜か月曜に、長いの一本走ろう。関宿城あたりかな。
全部平坦コースだな。上りは・・・また考えよう。

足はまだしびれがある。今は酒のせいか薄らいでる。
今日は整体の先生には会えなかったです。
でも本当にありがたいコメントをいただいてますので、
医術の手を借りるところは借りて、改善したいと思ってます。
ヘタレなのに、えらく大袈裟ではありますが。。
遅いのに、まるでアスリートの方みたいに治療に行こうとするのが、
なんだかすっごく気がひけるんですが・・・いいのかなぁ。


あまりにキャッチーなメロディなのでいまいち評価されてないが、
レベッカはすごく好きです。
同感の方もそうでない方も、よろしければクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.01.08.23:45

あぁ~…そうだった…
ヤビツがあった(°□°;)
神奈川に住んでるんだから乗鞍より先にヤビツ峠ッスね
ヤビツ峠ってなんだかんだ家から一番近い峠かも…
って言っても遠いんですけどね

Re: kent様

2010.01.09.01:09

こんばんは。
こりゃ神奈川県民、ヤビツ忘れちゃいかんですがな(笑)
埼玉県は近くに峠ないからな~
って言っておきながらあったりして。
あ、遠すぎて全く知らないけど、
秩父方面は同じ県じゃないですから(笑)
遠すぎて、ただの観光地としか思えません。
ちなみに私の田舎は札幌のそばですが、
車が少ないので、埼玉より山が近くに感じます。
もっとも自転車で峠行ったら、今の私なら遭難しますな。

No title

2010.01.09.06:00

ヤビツ詣ですね!
ゆっくりでも上りきったら感動しますよ~
ヤビツの平均は6%弱ですから。平均10%・・・
あ!今年もヨロシクです。

Re: きもけん様

2010.01.09.23:55

こんばんは!
昨年はブログにお越しいただいたり、
ほんの少しご一緒させていただいたり、ありがとうございました!

ヤビツは平均6%ですか。
わたしゃ峠って名前がつくんだから、
10%くらいあるのかと。。ただの思い込み(笑)
っていうか、調べてから書かんといかんです(^^;
いいかげんでお恥ずかしい・・・

本年もよろしくお願いいたします!

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
