読んだ先から忘れている

2013.07.10.01:08

まあしかし、例のお笑い芸人とやらはろくなもんじゃない。

他人の車庫のロードバイクの写真を撮ってオークションに出して、
注文が入ったらそれを盗むとか。

報道で公知情報となっているので差し支えないだろう。
兼島ダンシングという芸人。所属は松竹芸能。洗脳騒ぎの人もいたところだ。
ダンシングというからまさか自転車乗りかと思ったら、社交ダンスのダンシングらしい。

別の大手事務所で昨年、生活保護の不正受給の話が世間を騒がせたり、
大物司会者が反社会的勢力とつながっていたり、どうもこの世界は気色悪い。
まあそれは個人的にそう思っているだけだが、

話を戻して、この泥棒野郎は自転車好きとしては絶対に許せない野郎だ。
後輪に指を突っ込ませてクランクを回してやりたいところだ。

ちなみに事務所の松竹芸能というところには、おなじみの団長も所属している。
彼は知らぬふりなのか、この業界らしく身内を庇うのか、何か言うのか。


胸糞悪い話はこのくらいにして、

本屋に行って、Number doなる雑誌を買った。
タイトルは「太らない生活」というありがちな、ダイエット本の類である。
買ってやせるならいくらでも買うが、あいにくそんなことはない。
読んでみてちょっと参考になることもあるが、どこかで聞いたことが多い。

じゃあなぜ買うかというと、

以前買ったものを再度読み返すとかは、
ことにダイエットとか、何か後退した感じがしてしまう。
ああ、現在はこれを買った時と同じ状況にいるんだなと感じる。

本は場所だってとるし、
雑誌のようにさほど値の張らないものなら、買うたびにやり方を把握すればいい。

自転車雑誌だって、毎月同じようなことが書いてある。
書いてある通りにできていれば、
おおよそ3誌の中で毎月どこかしらが特集している、ヒルクライムは無敵になるんだが。

雑誌に出ている元プロや現プロ、レース上位の人は、
ファッション雑誌でいえばモデルか読者モデルみたいなもので、
毎月どこが違うのか全く分からない、妻がたまに読む雑誌と同じである。

とっておけばいつか必要になる、と思っていた時期もあったが、
見返すこともなく場所だけ取っていることがほとんど。

というわけで、あまりお値段分のノウハウを得たかどうかとか考えないで、
なんとなく上澄みだけいただいて、
さてネジを巻き直してがんばるかな。という気持ちに自分をもっていく、
というのが最近のこの手の情報とのつきあい方である。


自転車がいつ修理完了するかまだ未定なので、
なんとなくモチベーションが落ちている。
自転車がなければランをやればいいだけの話だが、夜中も早朝もくそ暑い。


脳が溶けそうだが、脂肪は溶けない。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.07.10.21:48

ここで一つ、モチベーションの上がる話題を。

ツール•ド•ちば2013のエントリーが開始されてましたので、フルで3日間の部に申し込みました。今から楽しみです!

Re: アポロとアンカー乗り様

2013.07.11.00:22

こんばんは。
ようやく始まりましたね。
一昨年のコースに似てるかな。けっこうきつそうです。

今年も(スタッフで声をかけてもらえたら)当然出ます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード