明日は帝国を目指す

2013.07.06.00:00

今日は仕事帰りに、明日の準備の買い物をした。

息子用のボトルと(念のため)輪行袋。
補給食(ようかんと塩あめ)。

明日は早朝に起きて江戸川から利根川経由で渡良瀬遊水池に行く。
江戸川や利根川を走るサイクリストならおなじみの場所である。
我が家からだと片道60㎞くらい。息子と行ってくる。

場所を決めるにあたり、
・前回(105㎞)より長い距離を乗りたい
・インパクトのある場所に行きたい
・やはりサイクリングロードのほうが安心

ということで、
決め手はなんといっても「群馬県」「栃木県」に足を踏み入れることができることだ。

渡良瀬遊水地付近は、群馬・栃木・茨城・埼玉の4県の県境がある。
加えて江戸川の千葉県側を通るので、実に5県の地を踏むことになる。
中でも群馬である。
普通はなかなか行くことがない。えらく遠いところというイメージである。

息子は群馬県の看板を撮って、LINEで「俺すげー」とやるつもりである(笑)

群馬県は一部ネットではなぜか謎の帝国扱いされている。
灼熱の土地。
山ばっかり(しかもどこもきつい)。

いや群馬でも栃木でも、とにかく自分が旅行以外で行くことのないこころに、
人力で行くのである。けっこうたいしたことである。
もう息子のモチベーションはものすごく高い。やる気満々である。

「こないだはパンクしたし、ちょっとおなかがすいて時間がかかったけど、
 今度は大丈夫!」

まあ明日は今年一番の暑さになる。館林あたりでは最高気温37℃くらいになるらしい。
しっかり休憩して、しっかり食べて、水分摂って、
もしばてたら無理せず輪行する(輪行袋は2つ持っていく)。

お父さんはしっかりがんばりますよ。


明日の予告「帝国の逆襲」(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.07.06.09:16

ご無沙汰しておりましておはようございます。

今日の関東地方は、強風というか暴風に近いレベルの風ですが、いかがでしょうか?

CRというのもありますし、復路が大変そうですね・・・

今更ですが、お昼はこちらなどいかがでしょう?

http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10010651/
リーズナブルで美味しいお店です。

というか、渡良瀬遊水池の辺りだと、他にお店無いんですよね(;´∀`)

「道の駅きたかわべ」ぐらいでしょうか?

何にせよ、気温&風に気を付けて行ってきて下さいませ。


Re: ron様

2013.07.07.22:15

こんばんは。
暑いし風も強いしなかなかきびしい環境でした。
今度はもう少し涼しい季節に、お昼時に道の駅のそばを食べられる時間に、
また息子と来ようと思います。おそばおいしいですし。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード