スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は足をつかないぞ

2013.07.05.00:11

土曜日の部活が別の日に振り替えになったとかで、
息子が「自転車乗るぞ!遠くまでいくぞ!」と燃えている。
しかし土曜日は灼熱である。予想最高気温は36℃。
とにかく早朝に出て、できる限り早く帰ってこよう。

今月の私のメインイベントは、うつのみやサイクルピクニックである。
ジャパンカップのコースを一部含む110㎞。あの古賀志林道もある。
なんといっても宇都宮ブリッツェンの地元。ある意味日本のロードバイクのメッカである。

前泊する。目標は宇都宮餃子とビール!
餃子のために過酷な減量をして臨まなければいけない(笑)

で、せっかく行くんだから、前日になかなか行く機会のないところを走りたい。
いろいろコースを考えていたんだが、だいたい頭の中でまとまった。



せんべいの街から東武で輪行。
新鹿沼で降りてジャパンカップのコースに向かい、ほぼ1周走ってみる。
それで終わったら勿体無い。どこかひと山登ろうか。

日光に行こう。
以前登ってひどい目にあった峠に再挑戦に行くとしよう。

滝ヶ原峠というところなんだが、
途中から平均10%くらいになって300mくらい上る。
ところどころ15%とか出てきて、まあ激坂と言ってもいいんじゃないか。
以前ブルベで走ったことがあるんだが、激坂区間で足をついてしまった。
ガーミンの斜度がずっと12%とか15%とかになってて、
緩斜面になったと思い見たら8%とかで、ほんとつらかったんです。。

夏でかなり厳しいとは思うが、せっかく近くまでいくので、
お返しに行こうかなと思う。返り討ちにあう可能性もおおいにあるが。

ひとりで登るときより、他に人がいる方ががんばれることもあるかもしれない。
誰かが見てるとか思うと、つらさより恥ずかしいとかの方が上回ることもある。


まあ楽しむとしよう。


毎日ツールを見ながら書いているが、
あまりレースを見慣れない人のためにというリクエストがあったが、
自転車のサイトや他の方のブログには到底かなわないので、
にわかファンである私がどんなふうに見ているのか、ごく個人的な楽しみ方とか、
明日以降少しづつ書いてみようとは思う。すべるかもしれないが。


明日は親子ライドの準備をしよう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.07.05.20:30

まだ時間があるなら霧降高原検討されるのをお勧めします♪
245側から登ってゆくと良いかな?

とにかく暑くなりそうです、注意してくださいね。

Re: ウルトラのパパ様

2013.07.05.21:44

こんばんは。
霧降高原か~そこまで登ると翌日走れないかも(笑)
でも一度も行ったことがないので、行ってはみたいんですが。
行きたいところ多すぎますね!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。