
--.--.--.--:--


今年は大丈夫だと思っている

2013.07.02.00:00

7月である。

ツールは今日までコルシカ島。海がきれいだなあ。

昨日つくばマラソンにエントリーしたんだが、
またランの話で恐縮である。

少しでも自転車の足しになればとランをはじめて、けっこう経つ。
ためになったかどうかはよくわからないが、
曲がりなりにもフルを走ったということは、けっこうな自信になっている。
本当はやる気になれば誰にでも走れるのだが。

とはいえ昨年度はフル2本、ハーフ3本で、内容はぐだぐだだったので、
今年はきちんと取り組むことで筋力や持久力の強化をして、かつ体重を落として、
自転車に生かしていければと思っている。
今年はフル2本、ハーフ5本に出場したいと考えている。
(うちフル1本ハーフ2本エントリー済)

そのほかにできれば出たいものとしては、なんといっても東京マラソン。
いろいろ言われる大会だが、自分としては出たい。

一般エントリーは8月1日からだが、プレミアム会員(有料)は今日からエントリー開始。
これに外れると一般エントリーに回り、これにも外れると補欠抽選がある。
つまり3回抽選のチャンスがある。
もっとも昨年はそれでもかすりもしなかったのだが。

今年も申し込んだ。
なんとなくだが、今年は当たりそうな気がする。
願望に決まってるんだが、
宝くじをどうせ外れると言って買うのはむなしい。
中島みゆきの唄にそういうのがあったっけ。

東京マラソンは、走りたいと思う人が当たるし、
ノリで申し込んで当たってしまった人も、無駄にしないように練習するし、
いずれにしろ、がんばった人だけがお台場のゴールに辿り着ける。
サポートがたくさんつく芸能人も、市井のランナーも結局は自分の足だ。
芸能人が走るとどうも24時間なんとかのせいか、
いんちき臭い印象を持ってしまうが。

ランと自転車というのは、
プロの自転車乗りの人なら「余計な筋肉(=錘)」というデメリットはあるが、
走るということは全ての基本だと思うので、
少なくとも自分のレベルならおおいにありだと思っている。

せいぜい今年もやってみよう。


欲せよ、されば与えられる(かも)。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.07.02.03:03

見習って、春から10kmのラン+ローラー20kmを始めました。
もうすぐ3か月。
効果あると良いんですが^^;。

No title

2013.07.02.06:24

おはようございます。
シーズン後半に向けトレーニングを始めました。

フルを完走したということはすばらしいことです。
私はフルだけは走った事がない人にとやかく言われたくないし言う資格もないと思っています。

30km・35kmの試練を乗り越えてはじめてたどり着く42.195km
讃えよfinishers!

とりあえず、70.3マイル目指します。

今年はツールフル放送なんですかね?
見るのも大変なのでいつでも見れるようオンデマンド申し込みましたよ。
常にタブレットと移動しています(笑)

No title

2013.07.02.11:21

おお、つくばマラソンのエントリーをされたんですね。
人気の大会だから結構大変だったんじゃないですか?
私は、昨夜、いびがわマラソンのハーフにエントリーしました。
午後8時からのエントリーで、9時前にはフルもハーフもいっぱいになりました。
これだけあっという間にいっぱいになる大会には初めてエントリーしたので、ビックリです。

そうそう、東京マラソンは今年も倍率が上がりますよ。私がエントリーしようと思っていますから~(笑)

宝くじを買う時は

2013.07.02.17:32

当たるはずなどないと言いながら買います~♪
中島みゆきの「あした天気になれ」ですね、同期生だけあって
聴いていたアーティストも被ってるんっすかね(笑)

自分は奇跡的に第1回東京マラソンに当選し、土砂降りの雨の中、
東京の街並みを堪能しながら走りました。
それ以来、6年間ありとあらゆるフルマラソン落選に次ぐ落選でしたが(涙)
今年はエントリー早いもん勝ちのとくしまマラソンを走り、
6年ぶりに抽選に当たった大阪マラソンを10月に走ります。

我々ホビーライダー、市民ランナーにとって、
ランとバイクのシナジー効果は計り知れないですよ。
これからもお互い、健康であるうちは続けて行きたいですね。

Re: 好坂爺様

2013.07.02.21:36

こんばんは。
毎日ですか?すごすぎます・・・
3か月やってたら間違いなくパワーアップしてますよ。
逆に見習わなくては・・・

Re: shigarakiyaki様

2013.07.02.22:32

こんばんは。
時々いますよね。走りもしないのに馬鹿にする人。
じゃあ走れば、といったらだいたい「ひざが悪いので無理」って言いますね(笑)

今年もがんばって、しっかり全レース完走目指します。

いまのところツールはフルタイム中継ですね。楽しんで観てます。

Re: シーラカンス様

2013.07.02.22:37

こんばんは。
つくばも午後8時スタートで、私は10時くらいにエントリー完了しましたが、
その日のうちに埋まったようです。
毎年エントリーをめぐる戦いは熾烈です。
というか、RUNNETもスポーツエントリーもつながらなさすぎです(苦笑)
東京マラソン、ぜひご一緒しましょう(笑)

Re: Sacoustic様

2013.07.02.22:52

こんばんは。
月曜のオールナイトニッポンを愛聴していたクチです。

フルは今シーズンも11月のつくばと3月の板橋を走る予定です。
当たれば2月の東京で3本。果報は寝て待てです。

できればいくつになっても走っていたいですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
