本物かもしれないんだが

2013.06.30.00:50

録画で見る人もいるので詳細は差し控えるが、
ツール初日はえらいことになった。大混乱というか、わやである。

さて今日は体調不良で一日寝ていた。
動けなかったのは残念だが、
昼食も摂れなかったので体重はそんなに増えていない(笑)

寝ているところにピンポンを押すやつが現れた。
モニターを見ると黒いポロシャツを着たおっさんである。
「はい」と言うと、
「こんにちは」と答えてきた。

「いやだから、あなた誰ですか」と言うと、
「郵便局です」と答えてきた。

最初から言え!

国際便を受け取った。

例の通販である。まだサングラスが来ていなかった。
ジャージの品質から言って、どんなものが来るかやけくそ的な期待をしていた。
業者は「発送したらEMSの番号をメールするから」とメールを寄越していたが、
事前に連絡なしに届いた。まあそのへんはどうでもいい。

箱を見ると、どう見てもオークリーの箱である。
パチもんなのに箱は本物か。
箱を開けるとちゃんとしたオークリーのハードケースである。
さらに開ける。どうも見た目はちゃんとしたレーダーロックに見えるんだが。
レンズも5枚入っている。説明書もある。本体にMADE IN USAと書いてある。

もしかして本物かもしれない。
本物だとしたらこれはたいしたものである。本物ということにしておこう。
ジャージが思いっきりお値段なりだったので、
早々とあきらめてルディのサングラスを注文したが、
これで息子のサングラスは2つになるということである。

息子に本物かもしれないオークリーを渡したら、
くそー自転車乗りてーと言いながら喜んでいた。
ちなみに7月は土日は全部部活(グリークラブ)らしい。
入部勧誘のときは「原則土日は練習なし」とか言っていたんだが。

しかし本人はおおいにやる気である。これは火をつけてしまったかもしれない。


明日も晴れそうだが、ちょっと体調が無理っぽいのでせいぜいショップに行くくらいか。
朝練は万全の体調で行かないと迷惑をかけてしまいそうだし。


まあしかし近視だとサングラス通販とか考えられないよな。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


追記:2013.6.30
記事をアップした後、当然のようにコメントその他いただいたので補足する。
現実としては「本物と思いたいのが正直なところだが世の中そんなに甘くない」
まあ要するに模造品である。
「あ、たまには本物もあるんだ」と勘違いされた方(もしもいたら)すいません。
一応「本物だったらいいなあ」という希望的なトーン、要するにすけべ心がぷんぷんだが、
真贋については「察してくださいよ」という感じで書いたのだが、
あまり文章がうまくないので、察してもらえないかもと不安になって追記した。
事実100%イミテーションと断じていなかったし。

自分の文章に自己レスをつけるというのはパチもんを買った以上に恥ずかしいが、
ご存じの通り恥は普段よくかいているので、いまさらはじらっても仕方ない(笑)


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.06.30.14:19

レンズ5枚入りのレーダーロックなんてないですよ…

Re: 通りすがり様

2013.06.30.15:32

こんにちは。

> レンズ5枚入りのレーダーロックなんてないですよ…

やっぱそうですよね~
私も調べた限りではありませんでした。

息子にはもうすぐ届くルディを使わせるので大丈夫です。
オークリー風のサングラスは、何か用途を作ります(笑)
妻が玉ねぎを刻むときに使用する案が有力です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード