ボトルを拾う戦いが始まる

2013.06.29.10:34

昨日は外せない酒宴があって飲んできた。
疲れて寝てしまい、またもや朝ブログである。
書いたらまた横になる。やる気が出てくるまで待つ。

なんでやる気がなくなっているかというと、
またいわゆる母親から(仕事中にかけてくるな)電話があった。
よくわからない主張とお金を返さないところは、なんか隣の国みたいである。
接触しないのがいちばんなんだが。


今日からツール・ド・フランスである。

1年ぶりに見れる(あたりまえだ)

100回記念大会とか、見どころはいっぱいあるし、
初めて見る人はJsportsの特設ページとかを読めばだいたいはわかるだろう。

我が家はツール観戦は5年目になる。

見るときは、だいたいフランスのどのあたりを走ってるかとか、
ガイドブックを片手に見ている。あとは景色と一体になった美しい祭りを見る。
寺院や城、街並み、山、馬や牛。

自分は自転車の名前が「ばきゅ~ん号」なくらいだから、
当然コンタドールを応援する。
フルームが(というよりスカイが)強いのはわかりきっているが、
軽やかに、多めにダンシングしながら登って行く彼が見たい。

スプリントステージはカベンディッシュに期待する。平坦全部取ってくれてもいい。
緑のジャージは彼とサガンの争いになるとは思うのだが、
彼の独善的で嫌われる要素が多そうなところが好きである(笑)
まあ今年はグアニというとんでもない嫌われ者がいるが、
こいつにもひとつくらい勝たせるとおもしろい。


今年は実は特典がある。

10月にさいたま市でASO主催のレースがある。
100回記念行事の一環で、今回のツールで上位入賞した選手が出場する公算が高い。
上位の選手が日本に来るのである。いわゆる4賞ジャージの選手は来るんじゃないだろうか。

いちばん望ましい展開は、
コンタドールがさいたまの街を走り、

捨てたボトルを私が拾うという展開を夢見ている(笑)

今年は(も)ミーハー根性丸出しで見て、
10月に誰のボトルが私の目の前に転がってくることを祈るかを見極める。


とれたての~た~ま~ご~♪
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.06.29.22:10

私も10月は、楽しみにしています!
でも本当に上位入賞者来てくれるのだろうか...
個人的には、左岸がちょー見てー!
ボトル拾う夢を見ていますzzz

Re: かき様

2013.06.29.23:10

こんばんは。
そこそこ来るんじゃないかという気はしています。
ASOもあまりみっともない真似はしないと思いますが。
日程の近いジャパンカップとの兼ね合いを心配する向きもありますが、
個人的にはトップ選手を近くで見られるチャンスがあることは、
大いに歓迎すべきと思っています。

アツイ!!

2013.06.29.23:30

こんばんは、TOMOOさん(^-^)

さいたま、凄いですねぇ。
夏はリアルにアツイが…、自転車はそれ以上にもっとアツイ!!

是非とも観戦してみたいが、遥か彼方の九州だと
羨望の眼差しをするのが関の山。

レースが休日に開催されるのであれば、うまい具合に
週末に関東出張が発生し、休日にレースを観戦してから帰郷♪
なぁんて夢の様な事が起こらない限り、まず無理です(^-^)

と言う事で、コンタドールのボトルがTOMOOさんの足元に
転がってくる様に念力を送っておきます♪

Re: Piccolino様

2013.06.30.15:28

こんにちは。
埼玉県に住んでいてよかったと思います。
いや、べつに県民でなくたって見れるんですが。

当日は巨大な虫取り網を持っていきます(嘘)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード