何回か洗ったと思えば

2013.06.23.00:00

寝違えて、もう一度寝ればよくなるかなとか思って二度寝したが、
やっぱり痛い。ちょっとねじると痛い。
ちょっと自転車は無理だ。ランは腕を降るので余計に無理だ。


しかし予定通りに家族で食事に行った。
大幅な流入超で明日を迎えるが、まあそれはそれで。


さて、先月とある通販でジャージ上下セット☓2とサングラスを注文した。
息子用である。

どこから送られてくるかとか書いていなかったが、
EMS云々と書いてあるので、おそらく中国だろう。
とすればパチもんの可能性が大いにあるが、
値段がなにしる安いので、ジャージはまあ着られればいい。
上下セット3780円なら、普段走りに使えるだけで元が取れるというものだ。
ただしサングラス3980円はどぶに捨ててしまう可能性が大いにある。
安全装備だから、ひどい品質のものは使えない。
ただまるきり無駄でもない。息子が普段かっこつける用に使えばよろしい。

メールがまるでこないので品物すら来ないとただの詐欺だ、とむかついていたが、
空気を読んで今日ジャージだけ届いた。サングラスは別便で届くとのことである。

ジャージはコフィディスとカチューシャ。
カチューシャはまずまず、よく真似たほうだと思う。
コフィディスは普通は赤なのにどう見てもオレンジ。パチもんの香りがありあり。
レッズとアルディージャくらいの色の違いである(笑)

ビブはLサイズセットで頼んだのにXLが来た。
着てみたらべつに大丈夫そうなので、返品もめんどくさいのでこれで許容。
ふだん着ならパチでもなんでもよろしい。上下3780円だし。

まあこれでサングラスも推して知るべしだが、
だいぶん待たされたので、来ただけ良心的だなあと、
満足のハードルが大きく下がっている。

こういうものは頼んでみないとわからないので、実態がわかっておおいに勉強になった。

酔った勢いで、呼び込みに誘われて入った(女性が横に座る)飲み屋で、
とんでもないのが出てきた、という経験をお持ちの方もいるとは思うが、
それに比べればどうということはない(震え声)

明日は息子と走る。


そういう失敗談が実はたくさんストックがある(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

パチモンですか…

2013.06.23.13:49

私は違法でなくともコピー品(真似した商品)よりもオリジナルにお金を出したいタイプなので、ましてや例えばブランドロゴの所有権なんかを無視したような違法コピー商品は問題だと思います。
多分お買いになったのは、所謂「パチモン」だと思います。誰でも大抵一度はこういう粗悪な違法コピーを買い、品質や対応や色んなものに幻滅して、そこから学習するんでしょう。

日本の電気メーカーが凋落する前は、主に東南アジアで蔓延る違法コピー品生産への対策チームを組んだりしていましたが、厳しく取り締まらない国では結局イタチゴッコに終始してどうにもなりませんでした。こういう違法行為に加担しないためには、消費者が出来るだけそういう商品を購入しないことが大切だと思います。

Re: ぶりしん様

2013.06.23.22:59

こんばんは。
全くぶりしん様の仰る通りだと思います。
もし本物だったらえらいもうけもの、という気持ちで購入しましたが、
価格以外はもうなんとも言えず・・・(苦笑)
さすがにまた買う気にはなりません。
まあお値段なりですね。

ちなみにビブショーツは股間の毛が透けて見えます(笑)

はじめまして

2013.07.03.20:56

最近サイクリングをはじめ色々調べているうちにこのブログにたどり着きました。

まだ、ルック車での近場サイクリングですが、参考にさせていただきます。

怪我の無い様にサイクリングをお楽しみください^ - ^

Re: よっち様

2013.07.03.22:04

こんばんは。はじめまして。
けっこういろんな失敗をしてますので(笑)何か参考になるかもしれません。
これから暑いですが、ぜひ自転車を楽しんでください。
私もマイペースで乗っていきたいと思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード