
--.--.--.--:--


思い切り踏みたいというので

2013.06.21.02:26

またパソコンの前で寝落ちした。
そんなに疲れているなら書かないで寝ればいいのに、とよく言われるが、
なんか書かないとずる休みした気になってしまうので(笑)


今度の日曜日は久しぶりに息子と走れそうである。

現在高校一年生。
本当はもっとひんぱんに息子と遊べるかと思ったが、大いに甘かった。
本来の姿といえばそれまでなのだが、とにかく息子は忙しい。
もちろん部活も忙しいが、勉強が忙しい。やるだけ偉いとは思うが。

日曜日も、期末試験1週間前ということで、

「日曜日どうする?」
「勉強が・・・でも最近走ってないしな・・・やっぱり行く!」

というわけで行くことになった。

リクエストは「爆走したい」とのこと。
この場合「爆走」はことばのあやで、思い切り踏みたいくらいの意。
多少道が広くて、走りやすい道に行けばいい。
牽くのは私だから、機関車がしっかり先導すればいいだけ。

乗れる時間は限られているので、せいぜい50㎞くらいか。
おやつタイムも必要なので、コンビニのあるところ。

山に登るわけでもないし、たいしたことではない。
でも自転車に乗りはじめて、徐々に自信をつけてもらうのは、
最初のうちは距離だと思う。

30㎞走れたら次は50㎞。その次は70㎞。
徐々に行動半径が伸びていけばいいと思う。
のんびり、今年中に家から100㎞くらいの九十九里に行くのが目標である。


それにしても頼んだジャージがまだこないので、
さすがの私も頭にきている。
仕方がないので、明日御徒町でも行って見繕ってこよう。
いいかげん親父のを貸すじゃ気の毒だし。


すごく日曜が楽しみなお父さんです。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
