スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちのツール

2013.06.20.01:07

今日はチール・ド・フランスの公式プログラムを買った。
まだコースレイアウトしか読んでいないが、
今年は100回記念、スタートのコルシカ島からすぐに面白そうである。
プロローグがなく、初日はスプリントステージ。
壁さんか切ってるか左岸が黄色いジャージを手に入れそうだが、
翌日すぐに山。楽しすぎる。


いっぺんフランス行って走ってみたいな。

ランドヌールの夢であるパリ~ブレスト~パリ(1200㎞!)とか想像もつかないが、
なんかアルプスかピレネーの有名な峠を、選手の4倍くらい時間をかけて登ってみたい。

ふらんすに行きたいと思へど(ry


さて、自分が走るツールはこっちである。
10月12日~14日、いつもの通り体育の日を含めた3連休。
ツール・ド・ちばが今年も開催される。

今年は富津スタート。2日目成田。3日目鴨川である。
2日目・3日目はたぶん昨年とほぼ変わらないんだろうが、
問題は初日。全く予想がつかない。
まさかのマザー牧場が入るとかしたら思い切り初心者殺しになるが(笑)

何度も書いているが、特に坂では左に出るものがいない速度なのに、
3年連続で指導員(肩書きだけでただの声出し係)の中にもぐりこんで参加している。
スタッフジャージで遅れるのはかっこ悪いが、悪びれずに堂々と遅れているので、
さすがに今年は「あいつはどうなのよ」と言われてお声がかからない可能性大だが、

今年は10月に照準を絞っている。
夏にしっかりがんばると、うわごとのように言っているのはこのためだ。

私は遅いのが売りなので構わないが、
他のスタッフに迷惑がかからないよう、もう少しちゃんと走りたい。
力をつけて、体重を落として、多少は努力したところを見せないとまずい。
というわけで今から体重減に取り組んでいるというわけである。

いやほんとは、ちっとも遅くないじゃないですか!とか言われたいのである(笑)

速いと言われることはちょっとありえないので、
人並みと、いっぺんでいいから(よいしょ抜きで)言われたいのである。

人並み。平均的。
甘美な響き。あこがれる。
そしてなんと(自分には)ハードルの高いことか。

ちょっと現実離れした目標を言ってしまった。

そもそも声がかかるかどうかも非常に怪しいし。
しかし今年は、ブルベも2本走っただけだし、
1月の終わりにやってきた新車だって、4か月と少し経つのに、
まだたぶん2000㎞乗っていないという体たらくである。
少しは「がんばったかな」という手ごたえがないと。

人並みだったら(仮定法過去)ヒルクライムとかに出れるかもしれないよね!
富士目標何分とか宣言したりして。なんかすごい。
富士ヒルクライムは一生出ないと思うが、富士登山はいつかやってみたい。
だって歩いたほうが登りは速いですから。すいませんね(笑)


夢は枯野を駆けめぐる。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。