スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が心配になってきた

2013.06.19.00:40

今日は今年一番の暑さだった。
せんべいの街のお隣の越谷で30.9℃、東京でも30.2℃。
オフィスは冷房が効いているが、社員食堂は暑い。
冷たいものを食べたいんだが、私は毎日うどんを食べているので、
私の姿を見るとおばちゃんが何も言わずうどんを作ってくれる。
おばちゃんを裏切って定食を食べるわけにはいかない(笑)

休憩スペースでアイスコーヒーを飲む。
暑いのか汗がだらだら出てくる。湿気のせいか空気が重い。

このくらいで参っていて、この夏を乗り切れるのだろうか。
夏は炎天下を自転車でおおいに走り回るつもりなのに。

昨年はずいぶん暑さにやられた。熱中症手前の状態にもなった。
水を飲んでも、
ボトルの水をかぶったり、首筋とかにかけても、
背中に凍ったペットボトルを入れて、溶けたら飲むし、
信号待ちとかで首筋とか腋の下とかに当てて冷やしたり、

いろいろがんばっても、容赦なくHPを削ってくる。

埼玉の夏は35℃以上がもはや当たり前である。
毎日天気予報では「運動はするな」と警告してくる。
しかし夏に走らないと走るときがない。
だいたい夏は基礎代謝が一番下がるので太りやすいから、
何かしら動いてないと大変なことになってしまう。

多少なりともがんばって暑さ慣れしていくしかないだろう。
しかし暖かい風がべたべたして気持ち悪い。
大丈夫なんだろうか。

年々暑さに弱くなっているような気がしないでもないし、
ちょっと不安になっている。


今日チームジャージについて、納期が8月中旬になるとの連絡があった。
2か月かかるということだが、そんなにかかる?と思った次第である。
例の先月申し込んだ通販のジャージは、いまだになしのつぶてである。

ことがらが流れるように進まないのは、けっこうストレスだなあ。

ダイエットから2週間が経過して、何とか3㎏落とした。
落としはじめだからこのくらいは当然で、ここからが勝負だ。
心構えは今のところきちんとしているつもりだが、あまり自信はない。


暑くて疲れてて歯医者で治療中に寝てしまった(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お昼ご飯

2013.06.19.11:04

こんにちは。毎日蒸し暑くて参りますね。
ダイエット、順調みたいですね。
当方も20代後半から体重が増え始め、こりゃいかんということで
一念発起し、ランとバイクを始めた次第です。

それからずっと継続していて、今年の誕生日でラン歴20年を迎え、
現在では体脂肪率5%をキープしてます。
実は数年前に胃潰瘍を患い、以来昼食を大豆100%プロテインだけにしてます。
存外に腹持ちがよく、経済的ですし、これからも続けるつもりです。

栄養学的にどうかは解りませんが、一度お試しになられては?

Re: Sacoustic様

2013.06.19.23:40

こんばんは。
体脂肪率5%台はすごいですね・・・風邪ひきやすくないですか?
私もそこまではとても無理ですが、もう少しなんとかしないと・・・
40㎏の人が3㎏落とすのと、80㎏の人が3㎏落とすのはまるで違うので、
私の場合は10㎏くらい落とさないとだめですね。

まあランも自転車も楽しいので、やせるとかは別にして続けていきたいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。