もてぎエントリー完了

2013.06.18.01:27

明日ツール・ド・フランスのガイドブックが発売だと思うが、
毎年きれいな本で、コースも詳しく書いてあり見ていて楽しい。
一家に一冊おすすめする。
今年もTEAM SKYを中心に展開されていくんだろうが、
息子の学校では、SKYといえば「駿台・河合塾・代ゼミ」らしい(笑)
まあ親としてはSKYに縁がないに越したことはない。

TEAM SKYがすごいのはさておき、

TEAM Firestarterである。
このチーム名を使うことは年に1回しかないといってもいい。
もてぎエンデューロである。

このチームは一緒に佐渡に行ったメンバーを中心に、
エンデューロで楽しく走る時だけ使うスペシャルチームである。
昨年、どうせならジャージを作ってしまおうということで、
「口にするとちょっと気恥ずかしい名前」をコンセプトに命名した(笑)

部活ではないので部長や主将がいるわけではない。
仕切り・飲み会幹事・エントリー取りまとめなどの事務担当が一人いる(私)。

9月28日・29日に開催されるこのイベントであるが、
当チームからは今年は2チーム出ることになった。
29日7時間チームエンデューロ、
最終的にチームAが5人、チームBが6人となった。
他にソロ参加が1人ないし2人になる予定である。大所帯である。
私はチームBに参加するので、Bの人は申し訳ないが順位はあきらめていただく(笑)

7時間、6人とすればひとり1時間10分。
仮に30㎞/hで走行したとして、走る距離は35kmくらいである。
距離あたりのコストは高いが、行けばわかる。おもしろいよ~

私が最初に参加した時のことは何度も書いているが、
突如「混ぜてもらえる」ということになって、自転車始めて3か月足らずで参加した。
チームエンデューロ。
いくら順位は気にしないといっても、少しでも上の方がいいに決まっている。
足を引っ張ってしまう。
下りで転倒したら?上りで進まなくなったら?飛び抜けて遅かったら?
結果は、まあタイムでいけば足を引っ張ったのは間違いなかったが(笑)
楽しかった。そんなに気にすることはなかった。
こういうものに自分のようなものが出てもいいんだ、ということが新鮮だった。

今回のコースはオーバルを走らない4.8㎞。
最初どーんと登ってあとは下り。けっこうスピードが出る。
普段では考えられないギアを使える。
信号もクルマもない。
ものすごい勢いで抜いて行く速い列車さえ気をつければ、道幅も大胆に使える。

非日常だ。思い切りはしゃぐのがいい。

お金はそれなりにかかるが、
浦安の夢の国でも、ドレス姿の若い女性がお酒をついでくれるところでも、
風情のある温泉旅館でも、非日常にはお金がかかる。
日常の延長で非日常に行くとつまらない。切り替えよう!

何が言いたいのかと言うと、要するに、

「飲み会で仕事の話をするな」ということである(笑)
ちなみに私は今禁酒中なので、別に飲み会があったわけではない。


仕事の話とカラオケはだれも聞いていない。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.06.18.10:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード