スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう落ちた

2013.06.17.01:17

せんべいの街はちょうど正午ぐらいに雨があがった。
買い物から何から、そこから行動したらできることはいくらもない。
まあちょこっと何かしよう。

今日は妻は仕事、息子は部活で私はぼっちである。
とりあえず昼ごはんと晩ごはんの買い物に行った。
近所のスーパーに行く。なお近所に大学があって、
そこの教授をしているモリナガ某というおっさんがたまに来るらしく、
妻は2,3度見たことがあるが私は見たことがない。

買い物中にふと思い出したのだが、

TEAM Firestarterジャージに、チェーンの汚れをつけてしまい、
まるで誰かにサインをもらったような汚れがついているが、
これをどうやったら落とせるかという話を妻としていた。

何かで読んで、化粧を落とすクレンジングオイルがいいというのを聞いていて、
「クレンジングオイルって持ってる?」
「使わないから持ってない」

クレンジングオイルは油を乳化させて水で流すので、
理屈ではけっこう有望である。

まずは他に買うものがありホームセンターに行き、そこにないか探してみた。

しかし化粧品というのは何が何やらさっぱりわからない。
自転車に使うケミカルのほうがよっぽどわかりやすい。
結局見当たらない。

まあ面倒くさがらずにマツキヨに行こう。
マツキヨでもさらにおそろしい数の化粧品があり、くらくらしたが、
何種類か見つけて、いちばん安いのを買ってきた。

早速試してみた。
ジャージの汚れの部分にかけて、手でもんでみる。
なんか落ちてるっぽいぞ。
揉んだ後に水で流すと、けっこうちゃんと落ちている。これはすごい。
続けてやってみる。あれ?今度は全く落ちない。
そうか、水かかかってしまった部分にオイルをかけてもだめなんだな。
(あとで妻に確認したらやはりそうらしい。化粧って大変だな)

まあ落ちるということがわかったので、
乾かしてからまたトライするとしよう。


なおこのチームジャージは息子用に追加オーダーしているが、
もし息子がいらないと言ったら自分で着る。
名前入りだが、イニシャルは一緒なので私のと全く同じである。

息子のジャージと言えば、5月18日に申し込んだジャージだが、
1ヶ月経とうとしているのに全くうんともすんとも言って来ない。
妻は「詐欺なんじゃないの?」と言っている。
まあ通販なんてそんなものだろうと思うが、週末までに何も言って来なかったら、
警察に被害届出すけどいい?とかメールしてやろうかと(笑)
自分は以前英国に注文を出して、あんまり来ないので自分も忘れていたら、
1ヶ月過ぎたくらいに「在庫ないけどどうする?」とかメールが来たことがある。
Wiggleですらそんなもんである。

そんなわけで今週は自転車に乗ってない。
いや昨日、少し遠いスーパーの商品券があったので、
TIMEに乗ってスーパーに行き、
メッセンジャーバッグに魚とか野菜を詰めて帰ってきた(笑)


来週は晴れたら朝練に出たいなあ、と言ってみる(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。