スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニフェスト

2013.06.16.09:39

サッカーのコンフェデレーションカップを見るために早起きした。
案の定何もできずに大敗した。まあ現時点では仕方なかろう。
前日ラグビーでジャパンがウェールズに勝利したようにはいかなかった。
(こちらはジャパンすばらしかった。当日の再放送含め3回見たw)


今日も午前中雨で走れなそうなので、
ランニングと自転車整備くらいだろうか。


ブログについて最近ちょっと最近思うこと。

自分はあくまで自分の思うことだけを書いて、
こうあるべき、こうありたいと言うのも大抵自分を鼓舞するために書く。
例えば「やせよう」というのは自分に対する縛りであり、
読者の皆様に約束したものではない。自分に対する「公約」である。
ただ人に晒すとあとにひけなくなるから、禁煙の時とかは役に立った。
ただダイエットだけはなかなかうまくいかない(笑)

なので「がんばればできる」「いつか辿り着きたい」ということを書くが、
これは人にはどう受け止められているのだろうか。
単なる戯言で「またなんか言ってる」という感じか?

前政権が一見口当たりのいい「マニフェスト」を発表し政権を取り、
結局何一つできなかった(やる素振りすらなかった)ことは記憶に新しいが、
自分が思い、書いた以上は自分に対してなあなあになりたくない。

ちょくちょく交通ルールのことを書くが、
書いている以上は自分が違反してたら何をかいわんやである。
こないだサドルが外れてしばらくダンシングで走った話を書いたが、
実は「ではあなたは数キロ整備不良で走ったんですね」と書かれるんじゃないかと、
内申びくびくしていた。

人と走るときは多少ルール運用に幅が出たりするから、
人に合わせるのがおとなであるが、
こないだもちょっとしたことで集まりを抜けて、以降没交渉なので、
ああこうやって人とのつながりが減っていくんだな、と実感する。
仕方がない。そこには自分は相応しくなかったのだ。

自分は埼玉県民で外野にいるわけだが、
東京都知事が嫌いである。
政治的信条とかオリンピック招致の是非以前に、
「クルマが来ないのに信号を守るやつは馬鹿」ということをどや顔で言っている。
状況判断して安全ならいいだろうと言いたいんだろうが、
交通に個人的裁量を認めてはいけない。

実害がないならいいじゃんというなら、
先に優先席近くで携帯を使ってもいいことにしてくださいよ。
いまどきペースメーカー誤作動なんかしないでしょう。
でも自分は守っている。(意味がなくても)ルールだから。
信号もルールだ。

彼は走る人だが、走る人だからなんでも許容するわけではない。
音楽を聴きながら自転車に乗る万年ノーベル賞候補作家も不愉快だ。
(小説は嫌いじゃないが)

こんなふうに偏屈まるだしでつきあいづらいので、時々どん引きされるが、

まあ正直、更年期障害はあるでしょう(笑)


駅とかスーパーでキレてるじじいとかよく見かけるが、
さすがにそういう感じで逆に人に迷惑をかけるじじいにならないようにしたい。


きのうランニングでとあるマンションの横を通ったら、
女性の声で「なんだと~!」と怒鳴り声がして、
そのあとやや間があって、食器の割れる音がした。

窓が開いていたのだろう。夏だな(笑)


きのう日没後に走りました。夏はよる。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。