
--.--.--.--:--


今シーズン限りにしたい

2013.06.14.00:34

五風十雨という言葉がある。
5日ごとに風が吹き、10日ごとに雨が降るということで、
物事が順調なことの例えであるが、
雨が降るときは降ったで気にしない。気にしたって降る時は降る。
まあイベントの時とかは身勝手にひたすら晴れを祈っているが(笑)

今日は株価もずいぶん下がった。それみたことかと騒ぐ人がいるが、
雨が降っていちいち大騒ぎみたいで、なんだか腰が軽いなあ。


今日は銀座のアシックスストアに行って、ラン用のパンツを買ってきた。
先週行ったときによさそうなのがあったがサイズがなく、取り寄せてもらっていた。
今までは練習の際はg.u.(ユニクロですな)のやつを履いていたんだが、
やはり安かろう(ry で伸びきったおかんのパンツみたいになったので捨てた。

先週買いに行ったときに、
じゃあ試着してみようということで、

「ではLを履いてみます」と言ったところ、店員さん(女子)が、
「こちらもご試着いただいては」と、

Oサイズを出してきた。Lの上である。

身長的にはLでも屈辱だが、Oとか何事だ。
まあしかし店員さん(女子)の客観的判断である。
LとOの2枚を持って試着室に入った。

自分のウエスト的にはどちらも大丈夫なはず。
まず当然のようにLを履いてみる。ぴしっとしていいじゃん。これだな。

Oを履いてみる。

おそらく走ったら明らかにこちらの方がいい、ということは理解できた。

ゲームは終わった。
試着室を出た私に、店員さん(女子)が、
「いかがでしたか?」と話しかける。

「Oですね」と答えた。

これは2013モデルである。
おそらく来年にはウエストがゆるくなって履けなくなるだろう。
たぶん10㎝は細くなるしね!

現実は受け入れなければいけない。


おなかが出ているのは、もちろん脂肪がつき過ぎということもあるが、
お腹の筋肉が弱いとコルセット的な働きが弱くなり、腹が出るということもある。

走っても自転車に乗っても、腹筋は使うから、
有酸素運動であるということ以外にもおなかをへこます効果があるんだが、

あくまで自分の感覚なんだが、
お腹の内側の筋肉で脚を引っ張り上げるようなペダリングが、
できている時とできていない時がある(気がする)。
それが「体幹が使えている」ということだとは思うが、

最近はそういう感覚からちょっとごぶさたな気がする。
足先だけで回してるような気すらするので、
できるだけ「おなかで、おなかで」と言い聞かせながら乗っている。

もうちょっと乗って、少しずつ働くべき筋肉を働かせないと。
大腿四頭筋しか仕事をしていないので、

「おなかで、おなかで」
「ハム(ストリングス)、ハム」
「おしり、おしり」

でかい筋肉にもれなく声をかけながら乗っている。
笛吹けど踊らずだったりするが(笑)


店員さん(女子)だが、かわいかったに決まってるじゃないですか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ども

2013.06.14.10:17

伸び切ったおかんのパンツがつぼにはまって、しばらく笑わせてもらいました。以前、後ろ姿の写真を見たことがありますけど、ぜんぜん太ってなかったかと。。。最近、ロングブレスなんちゃらで腹筋が4つだか8つだかに割れたって、テレビに出てお腹見せては聴衆にキャーとかワーとか言わせてる人いますけど、ちっともいいと思いませんもの。グランツールの選手は確かにかっこいいですが、彼らだってあんな筋肉のつきかたしてないだろうし。まあ健康が一番ということで、体動かしましょう。私は、最近クロールの2ビートができるようになって、うれしい。自転車は相変わらずローラーばっかりです(しゅん)。

Re: おばさんチクリスタ様

2013.06.14.23:26

こんばんは。
いや、後ろからだとまんざら悪くないんですが、
横から見るとおなかが大変なことに(笑)
あのロングブレスなんとかの人は、たいしたもんだとは思いますが、
いい歳してあのわざとらしい黒さとか、ちょっと気持ち悪いです。

明日は土曜日なのでもちろん外に出ます。
ただ雨が心配なので、ランニングかなあと思ってます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
