スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっぱい走り

2013.06.12.01:44

今日は台風の影響で雨。帰宅してからストレッチや腹筋をやった。
筋トレというには遠く、改めて自分の基礎体力の残念さを知る。

人並みにあるのは、長距離をくじけず走る気力くらいである。
ブルベやマラソンを走ったおかげで一応人に言える実績ができたのはありがたい。


しかし夏は暑いから、どうしても体にこたえる。

夏はビブの肩紐ですらうっとうしいくらい暑い。
身に着けるものは少しでも少なくしたい。
だいたい夏は普通に、みんなTシャツと短パンというもんだ。
だから自転車でも半袖ジャージとレーパンとソックスだけである。

ところがけっこう、しっかり着込んでいる人はいる。
自分にはちょっと無理である。
ランニングしてる人でも、ばっちり着込んでる人はけっこう見かける。
よく熱中症で倒れないもんだと感心してしまう。

あと、お年寄りはけっこう着込んでいる。
おととい自転車に乗った時も、ジャンパー着てるおじさんとか多い。
どこに行くにもジャンパー着ていくおじさんっている。あれは本当に不思議だ。
着ていないと落ち着かないんだろう。


必要最小限の恰好で自転車に乗るが、当然汗をかく。
乾くとしょっぱい。一体スプーン何杯分の塩を体外に放出しているのか。
汗をぬぐった指をついぺろってなめてしまうと、本当にしょっぱい。
ちょっとやそっとの塩じゃ足りなさそうな気がいつもしてしまう。

塩なら摂取したらすぐに効いてくるんだろうか。
ハンガーノックになったときには休んで糖分をとるくらいしかないが、
吸収しやすい形で摂取しても回復には時間がかかるが、塩分ってどうなんだろう。

まあそんな感じで塩だらけになりながら走る。
あんまりしょっぱいので、

このまま皮膚に塩がまぶされた状態で走っていたら、
そのうち汗とは別に、浸透圧の原理で体内の水分が出てきて、
うんとやせるんじゃなかろうかとか、くだらないことを考えてしまう。
自転車乗りの浅漬けとかシュールだ(笑)

ちょっと思うんだが、
夏のイベントとかで、みずみずしい果物やスポーツドリンクもいいんだが、
きゅうりの浅漬けを置いてくれたら、すっごくありがたいんだが。
わりといいと思うんだけどなあ。


かっぱじゃないよ、豚です(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。