
--.--.--.--:--


ジャージとレーパンで祭に行く

2009.09.04.23:47

今日は会社の同僚の送別会。さして面白くない酒を飲んで、
今Foot!を見ながら書いています。
サッカー大好きです。特にリバプールが好き。
理由は、赤いから。そしてアンフィールドの応援が好きだから。
ちなみに妻はフェルナンド・トーレスのファン。
週末はプレミアを一家で見てます。

さて、こないだ江戸川を走ってバテて、その午後。
妻が、知り合いが出るからと、南越谷の阿波踊りを見に行こうと
言ってきた。
息子は妻の実家に子ども旅行に行ってていないので、暇なので
行くことにした。
で、そのとき私は黒のサイクルジャージに黒のレーサーパンツ、
着替えていくのも面倒なので、無謀にもその格好で、
帽子だけかぶって行くことにする。
妻はそれどうよ、という顔だったが、

なんか着ていたいんです、自転車の格好。

で、電車に乗って南越谷まで行くが、
妻いわく「何か見られてるよ」

よく考えてみれば、黒の上下って、なんか水着みたい

いいもんね、俺自転車小僧(なりたて)だもんね

初めて見たが、阿波踊りってなかなか面白い。
地元のアマチュアも一生懸命でよかったが、
招待で来ていた、プロの阿波踊りはやっぱりすごいと思った。

で、妻の知り合いの踊りを見て、南越谷駅前の某居酒屋に行く。
サイクルジャージとレーサーパンツで

普通に妻と飲んで食べて、いざお会計になったら、
なんか異常に安い。明らかに会計を間違えてる。
さてはこの姿にびびったか、和○。


感想。
自転車の格好は、自転車に乗るときだけにしよう。
すみません。もうしません。


明後日はいよいよ50kmラン。
明日は調整で走るつもり。
あと、せんべいの街にあるマルイに、自転車ショップが
オープンするので、それを見に行くつもり。

まず寝よう

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.12.07.07:36

はじめまして♪通勤中の車中からスマホにて昨日飛んで参りました。
当方は、足立区育ちでせんべいの街に6年住んでおりました!!懐かしいキーワードが出てきたので、当ブログの始めに戻り読ませて頂いております!!当方も2週間前にロードバイクを購入!!今は慣らしながら乗っております♪

Re: とと様

2011.12.07.23:35

はじめまして。
ロードは楽しいですよ~いっぱい楽しみましょう!

最初の方の記事を読むと懐かしいやら恥ずかしいやら。。
拙い書き物ですが、よろしければ読んでやってください。

気持ちわかります

2012.06.07.14:36

>なんか着ていたいんです、自転車の格好。

おなじような光景が我が家にも…

家族に「変態じゃないの?」


冷たい視線を浴びています

Re: BMC様

2012.06.07.23:36

こんばんは。
我が家の家族はもう慣れました。
個人的にはそんなにおかしな恰好じゃないとは思うのですが、
お腹が出ている自分は、いまいち決まりません(笑)

2013.07.04.20:24

自転車に乗っている時のジャージ類は、自転車に乗らない人から見るとかっこ悪いんですよ。残念ながら。
今はロードバイクにはまっていますが、エンジン付きバイクに乗ってた頃は、自転車乗りはなんてダサいカッコしているんだ〜、と思ってました。
知らない人から見れば、そんなもんです。

Re: あ様

2013.07.04.20:58

こんばんは。
ずいぶん古い記事にコメントいただきまして。
何書いたか忘れてました(笑)

まあ言うまでもない話ですねえ。
特にあたくしが着ると(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
