実は行ったことがない

2013.06.08.01:09

金曜日だが当然酒は飲んでいない。

最近日課にしているんだが、
風呂に入るとき、洗面所の鏡の前で横向きに立つ。
そこで腹筋を思い切り緩めて、おなかをうんとふくらます。
これがものすごく醜い。これを是正しなければという気持ちにものすごくなる。
多少エモーショナルなことをした方がいいと思って、わざわざ自虐に走っている。

そういえば今日、血液検査の結果が返ってきた。
まだ総コレステロールとLDLが基準値以上だが、もうひといきのところまで来た。
HDLと中性脂肪は基準値(薬を飲んでるからあたりまえだが)。


さて、明日は起きられれば渡良瀬遊水池に行こうと思っている。
我が家からだと往復で120㎞ぐらいだろうか。

利根川では非常にメジャーな行先なんだが、
実は行ったことがない。ブルベの時に通りかかったくらいである。
何度も関宿に行って、利根川に足を伸ばしたことも何度もあるが、
なぜか行ったことがない。
なので行き方がわからず、地図を見て予習したところである。

自転車に4年近く乗っている割には、走ってる場所がけっこう偏っているので、
誰でも行ってそうなところに行ったことがない。
せっかくなので(なにがせっかくだ)列挙してみる。

・レストランさくらに行ったことがない
 荒川はいつも右岸ばかり走ってるから、こないだ初めて場所を認識した
・彩湖がわからない
 自転車はどこを走るのかいまいち把握できない
・シロクマパンに行ったことがない
 すいません、パンは胸やけがするんで食べないんです
・多摩川
 渡ったことならあるけど
・ヤビツ
 もうクルマもないし行きようがない
・その他数知れず

もう行ったところを探す方が早いかもしれない。
狭い範囲で生きているということだ。

まあ別に今まで知らなくても困ってないので、これからも困らないだろうが、
別に意地を張って行かないというわけでもないので、そのうち縁があるだろう。

好みとしては、あんまりメジャーでなくて、クルマも少ない山道で、
ときどき(ずっとは嫌だ)10%とか標識があって吐きそうになって、
上りは自分のぜーぜーいう呼吸しか聞こえなくて、
下りはラチェット音しか聞こえなくて、
風が語りかけてくるような道がいいかな。

まあ明日はサイクリングロードだが。


風が語りかける。うまい、うますぎる。(←埼玉限定ネタ)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード