もてぎどうしようか

2013.06.07.01:32

ドーフィネだが、コンタドールが本調子でない。
TTであんなに遅いのを初めて見たが、
素人目にもポジションが出ていないように見える乗り方だった。
まあいつもこの時期は彼はこんなもんだし(震え声)

彼から「ばきゅーん」というのを拝借している身としては、
ツールでは彼がテンポのいいダンシングですいすい登っていくところを見たいんだが。


自転車でもランでも、大会は意外と早くエントリーが始まる。
気がついたら(今日気がついた)いつの間にか、
秋のもてぎエンデューロのエントリーが始まっている。

やはり年に1度はあのコースを走りたい。

昨年は4時間ソロで自己ベストを狙ったが、暑さに負けて100㎞走らず終了。
今年はリベンジしたい気持ちもあるが、チームの方が楽しそうだしなあ。

わりあい結果は三の次くらいで、まずはわいわいやること、
サーキットという非日常を思い切り走ることが一番である。

逆に言うと、ひとりで走るのは案外つらい。
いや走るのは誰でも一人なんだが、
ピットに仲間や知り合いがいる、知った顔を見かけるというのは、
意外と励みになるもので、
全くひとりぼっちのままソロで走って、終わったら帰るというのはいささか寂しい。

というわけで、昨年はジャージまで作ってみんなで走った。
今年はどうしようかな。
自分ひとりならいざとなればショップのチームで出ればいいんだが、
別にジャージがおそろいでなくても構わないので、何かやるのもありかもしれない。

興味ある人います?いたら鍵コメください。

別にたくさん人を集めたいとかそういう考えはないんだが、
正直、サーキットは一度走っておいたほうがいいと思っている。
道はいいし、広いし、クルマはMAVICカーしか来ないし、楽しいですほんとに。
特にもてぎはほどほど上っていっぱい下って、
フラットすぎず、アップダウンがありすぎるということもなくいいコースです。
いや実はもてぎしか走ったことないですが(笑)

まじめに思うのは、
新しい体験をするというのは、すごく大きな喜びや、いろんなものを得るチャンスだと思う。
自分も自転車に乗り始めて3か月でもてぎを走った。
そのときの感動があって、じゃあこっちではどんな楽しさや感動があるかなと、
いろんなことに積極的になることができた。

みんながみんなそうではないかもしれないから、
必ずいいことがあるなんて保証はできないが、自分はそうだった。


ちょっと遠いけどね(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.06.07.17:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.06.07.18:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.06.11.19:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.06.14.21:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード