スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しばらく抜いてみることにした

2013.06.03.01:18

今日はいい天気で、まさに自転車には最高だったが、
息子は体育祭の翌日であっちこっち痛いので出走回避。
私も前日ランネットとにらめっこでいいかげん眠かったので、
久しぶりに土日ノートレという優雅な(もったいない)過ごし方をした。

さて6月に恒例の手賀沼(ハーフ)の申込もして、
実はついでに、その前週に荒川でタートルマラソンというのがあるので、
これもハーフを申し込んだ。
2週連続の大会参加は何度かやっているので、事前に走り込んでおけば問題ない。
問題はいかに練習して、走る筋肉を使っておくかに尽きる。

昨年は夏に体調を崩したりして走れず、
いざ秋になって「いまから走り込んでもなあ」という感じで、
あきらめムードでシーズンインしたので、大いに反省している。
自転車もいまいち乗れてなかった(だって暑かったし)。

今年はいまからこつこつやらないと。体重も落とさなければいけないし。

で、最近実は、すごくお酒に弱くなっていて、
そこそこ飲んで帰宅するとすぐ寝落ちしてしまうし、翌日もなんとなくだるいので、

明日(月曜なのに)会社の同期の集まりがある。
昭和63年に入社した同期が集まる会なので、毎年6月3日にある。
これが終わればしばらく飲み会がないので、
いっそのこと家飲みもしばらくやめて、しばらく禁酒することにした。

やはり飲むとどうしてもつまみを食べるし、
しばらくそういうのを排除して、生活環境を変えてみようと思う。
毎日の運動は、仕事帰りで疲れてることも多くノルマとしては現実的でないから、
だったら入るほうを絞るしかない。

また、聖域(笑)にメスを入れることで、
俺は本気だ!的なモチベーションを高めていけるのではないかと思う。

できるのか?という話だが、
私の場合酒が好きというよりは「飲み屋が好き」なので、
アルコールを控えることは苦にならない。毎日飲む習慣もないし。
また以前に、宣言してすっぱりとタバコをやめたので、
そういうことを続ける自信はあったりする。

さしあたり、少なくとも来月の七夕(息子誕生日)までは禁酒。
もし会社で送別会とかあればドクターストップということにして欠席、
会社、自転車含めて外せない飲み会はぜんぶウーロン茶。

飲み代抑えてホイール貯金もはじめないといけないし(笑)

ブログに宣言するというのはけっこう自分の場合は抑止力になるので、
少々がんばってみようと思う。


ドーフィネが始まった。
もうすぐツールだが、ウィギンスは体調回復が間に合いそうもなく欠場で、
コンタドールとフルームの一騎打ちの可能性が高い。
ドーフィネはまさに前哨戦となる。

自分もしばらく、選手たちにあやかってテンション上げていこう。


明日についてはウーロン茶にするかどうかは雰囲気次第(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.06.03.06:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mt.富士ヒルクライム報告

2013.06.03.09:14

こんにちは。
天候が心配されましたが、昨日は予報に反して見事な晴天の下、
無事にレースが開催されました。

目標としていた90分切りを達成し、5回目にしてようやく
ブロンズの称号を手にすることが出来ましたv-410
クロモリ、ノーマルクランク、手組みホイールにチューブラーと
カーボンフレーム&コンパクトクランク、クリンチャー全盛の時代に
かなり異質な機材で出走しましたが、こだわりは大切ですよねv-398

4月のフルマラソンでサブ3.5、富士ヒルで90分切りというのが
今年の目標だったので、どちらも達成できて本当にうれしいです。
やはり「練習は嘘をつかない」ですね。

ハーフマラソン2週連続出走とはすごい!
お怪我なさらないように、頑張ってくださいv-392

Re: Sacoustic様

2013.06.04.21:59

こんばんは。
富士おつかれさまでした。
きちんと目標をクリアなさって、すばらしいです。
私も少しでもあやかれるようにがんばりたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
