スポンサーサイト

--.--.--.--:--


待てど暮らせど

2013.06.02.03:11

いま書き始めた時間が午前2時。
普通は寝ている時間だが、今日は起きている。
何をしているかというと、ずっとRUNNETを見ているのである。

6月1日21時から手賀沼エコマラソンの申込開始である。
自分はちょっと他のことをしていて、気がついたのが22時30分。
あわててRUNNETから申込しようとしたが、混雑で全くつながらない。
途中まで進むがフリーズしたりして、幾度となくやり直している。
原因は人気の大会がいくつか今日から申込開始が重なって、
ものすごい数のランナーがアクセスしたため、こういう状態になっている。

相変わらずランの人気はすごい。
自転車も、人気のヒルクライムとかはかなりの競争率になるが、
ランは定員が多い(手賀沼でも一般募集6千人)のに、毎年たいへんである。
今年は去年よりすごい。

このぶんでは一般募集が例年8月からの東京マラソンも、またすごい倍率になるだろう。
いっぺん走ってみたいんだけどなあ。

今年も手賀沼でハーフを走って、ランのシーズン開幕といきたい(申し込めれば)が、
昨年は完走するのが精いっぱいだった。
原因は練習不足という自業自得だったので、
今年こそ少しは満足できる練習量をこなせればと思っている。

しかし最初からけちがつくなあ。ああ眠い。


普通の人にとって、自転車でもランでもいちばん明確な指標は「やせる」のようだ。
よく「ほんとに運動してるの?」と言われる(笑)

ランでも自転車でも、多くの人の目標は「速くなる」だと思う。
こっちのほうもさっぱりで、

私は見た目も実際も、努力不足を絵にかいたような感じだが、
これからは「あまり他人にどう思われるかとか考えない」でいこうと努めている。
途中でいやになってしまわないように。

走り切るとか、そういうことで得られる満足感が好きなので、
他人のものさしとは別に、そういう自分の尺度でより満足するために、
練習とかそうしたことに取り組みたい。
少し楽に坂が上れたとか、テンポよく走れたとか、歩かなかったとか。
そんな感じでいいかな、と思っている。

書いてるうちにつながった。無事エントリーできた。
手賀沼、今年も走る。がんばるぞ。
自分で自分を鼓舞する。盛り上げるぞ。まだ腹しか盛り上がってない(笑)


鼓舞の鼓は、太鼓腹の鼓(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
