
--.--.--.--:--


来てよその火を飛び越えて

2013.06.01.08:35

昨日はちょっと遅く帰ったので、そのまま寝てしまった。
なので朝ブログである。

今日はお天気がとってもいいが、息子の高校の体育祭を見に行く。
高校の体育祭を親が見に行くとか普通じゃないが、
ぶっちゃけ息子を見に行くわけではなく、なんか競技がおもしろそうなので。
男子校なのでかなり荒っぽく、毎年数人骨折者が出るという。
プロレスを見に行くノリに近い(笑)

明日は(晴れたら)ちょこっと息子と自転車に乗ろうと思っているが、
息子に買ってやるジャージとサングラスの話である。

いきなり話がそれるんだが、
今NHKの朝のドラマで「あまちゃん」というのをやっている。
クドカンの脚本で、お話も楽しいし、なにしろヒロインの能年玲奈ちゃんがかわいい。
このお話で劇中歌「潮騒のメロディー」という歌が流れる。
最初はお母さん役の小泉今日子がカラオケで歌うんだが、歌詞がおもしろい。

来てよその火を飛び越えて、というのは映画の「潮騒」なんだろう。
で、歌詞の中に「ジョニーに伝えて 千円返して」というくだりがある。
(けっこうふざけた歌詞だ)

で、本題なんだが、
私は「1万4千円返して」と言おうかという案件がある。

ジャージを一緒に買い物に行く時間もないから、
通販でちゃっちゃと買ってしまおうとぐぐっていたら、かなり安いサイトを見つけた。

ジャージ上下で4000円しない。サングラスも某有名ブランドのが格安で売っている。
決済が、振込で着金確認後1週間くらいで商品発送すると言う話で、
じゃあ振り込んだ後にものが来なかったらどうすんのということはあるが、
安いんだからリスクは買う人間が取るのはある意味道理かもしれない。

というわけでジャージとかサングラスをオーダーした。総額1万4千円あまり。

5月の18日(土曜日)に注文して、
20日(月曜日)振り込んだ。即日着金した旨のメールが来て、
3~4日で発送するとの返信が来た。

今日は6月1日だが、商品も連絡も来ていない。

海外から並行輸入とかで時間がかかってるんだろうが、
それにしたってメールの1本くらいくれてもよさそうなものなのに。
そういうところにかけるコストを省いたから安い値段なのだというのはわかるが。

ともあれ明日はまた私のジャージを貸すことになる。


しかし自分におきかえてみると、
過去ポタリングを3回開催したが、参加希望の方に即時メール返信していない。
ある程度参加者の数がまとまったところでまとめてbccで返信している。
ただ参加希望の方は「こいつちゃんと参加を認識してる?」という気にもなるだろう。
そのあたりはお詫び申し上げると共に、
もう少し(自分の負担もあまり重くない)いいやり方を考えないとな、と思っている。

それにしても早く送ってほしいぞ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.06.01.23:55

何かで、チャイナの郵便は、物が溜まらないと発送しない様な事、見たことがある。商品の追跡は出来ないのですか?

Re: ちょび様

2013.06.02.01:56

こんばんは。
国内の業者が並行輸入の代行という感じでして、
発送連絡があればEMSで追っかけられるのですが。

もしかしたら…

2013.06.02.12:09

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。自分もチャイナサイトに、先月の頭に注文した事がありますが、送金確認後~4週間ぐらいで、届きました。 もしかしたら同じサイトかもしれませんね…。

単純に

2013.06.02.15:23

参加者のメールが届いたら順次、毎日のblogに
「本日現在の人数」とか、ただ一行書いておくだけでもOKなのでは?

Re: YAMA様

2013.06.02.23:24

こんばんは。
来ればいいので、気長に待ちます(笑)
一応明日あさってで何も言って来なかったら、
どうなりました?くらいのメールはしようと思いますが。

Re: スターチャンネル様

2013.06.02.23:27

こんばんは。
あんまり本日現在何人とか、気が進まないのですが、
そのほうがわかりやすいんですかねえ。

次回はいずれにしろあまりご心配をかけないようなふうに、
ちょっと考えたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
