第3回ポタリングを開催しました

2013.05.26.06:39

距離的には自宅からの分を含めて100㎞弱だったんだが、
なぜかけっこう疲れていたようで、
ブログも書かずにジロも見ずに寝てしまった。また朝ブログである。

昨日は暑くもなく、朝方は少し肌寒いくらいで、
自転車に乗るには絶好の天気だった。
集合時刻30分前に流山橋の下に着いた。
ぼちぼちと人は集まってくる。参加者は20名。

グループを3つに分けて、速いほうは25㎞/h縛りくらい、
ゆっくりの組は先導が私で、20㎞/h弱くらいで進む。
ポタリングですから。

ゆっくりだと息が荒くなることもないし快適!ポタはいいわ~

龍Q館で休憩し、道の駅ごかに向かう。
1週間前に下見に行ったので安心していたが、
その時はやっていなかった工事が始まっていてちょっとびっくり。
幸い迂回路が簡単で、すんなりと道の駅に入ることができた。
11時過ぎに着いたのでレストランは空いていて、すぐ着席できた。
(でも店員のおばちゃんはなぜかてんぱっていた)
ごかはうどんがおいしいので、
ざるうどんとローズポークカレーのセットをいただく。

自転車談義に花が咲いて、のんびり休憩。
ようやく腰を上げて関宿城(すぐ近く)に移動してまた歓談。
集合写真を撮って帰路に向かう。
やはり私がゆっくり組の先導をさせていただいた。
往路より少しペースアップしてみたが、後続の人は全く大丈夫そう。
むしろ私がけっこういい感じの運動強度レベルになって、
ハムストリングスがなんか使えてる感じでいい運動になった。

真後ろの方に、ペダル裏側のねじがひとつ取れていると指摘いただいて、
休憩の際に見てみたら確かにTIMEのペダルのねじが取れていた。
お詳しい方でねじの種類や長さも教えていただいた。助かります。

3時ちょっと前に全員ゴール。行程は70㎞強、特に事故などもなく終了。
簡単にあいさつなどさせていただき終了。多少歓談。

スペシャのS-WORKS TARMAC SL4でいらしていた方と、
ペダルがTIMEだったのでお互いの自転車をちょこっと乗ってみた。
TARMAC硬い。こういうのを硬いフレームっていうんだな。
硬いが「おっ進む!」って感じだった。すごくいいフレームだと思った。
ゆっくりロングの自分にはTIMEの方が合っているとは思ったが。

本日は皆様お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
初めて集団で走った方もいらして、いい体験をしていただけたようで、
主催者としては嬉しい限りです。

ぜひ4回目もやりますよ。というかやらせてください。

場所は・・・そろそろ荒川かなあ。榎本牧場に行きたいという声もけっこうあるし。
でも私本人が荒川うろ覚えなので・・・何度も走っているのに(笑)
(彩湖のあたりがいつもよくわからない)
任せとけ!という方がいらっしゃったら荒川ありです(要するにスタッフ募集)。

<業務連絡>
 参加者の方はメールください。返信にて写真送ります。


意外と疲れたんですが、私だけ?
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.26.07:37

コメへのレス。ありがとうございました。
機会があれば、ポタへ参加させていただければ幸いです。
こちら、群馬の田舎者で、土地勘ゼロですし。

TOMOOさんなら群馬の山でも問題ないように思いますが、碓井峠なぞ、緩めでポタには良いかと思います。

No title

2013.05.26.09:41

おはようございます、昨日はお世話になりました。

TAIME試乗させていただきありがとうございました。

榎本牧場、高半もいいですね。

またよろしくお願いします。自分も少々疲れました。

Re: 好坂爺様

2013.05.26.23:04

こんばんは。
お越しの際はぜひお声掛けください。山はあんまりないですが。

碓氷峠は木があって日も遮るし、斜度もきつくなくていいですよね。
いつか自走で行って登りに行こうと思ってます。
(妻の実家が軽井沢の隣ですし)

Re: k様

2013.05.26.23:06

こんばんは。
お疲れ様でした。
スペシャ乗せていただいてありがとうございました。
全然違うことが感動でした。自転車ってほんとにおもしろいですね!

管理人のみ閲覧できます

2013.05.27.13:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.05.27.20:15

土日は暇なので、よろしければ案内します。集合場所と、日時を決めていただければ。なんなら 物見山・シロクマパンくらいまでいかがですか。ただし、速度は保障しません(AV25km/h以上は無理ですね)

Re: ひろおじさん様

2013.05.28.22:25

こんばんは。
少し先の話ですが、お願いするかもしれません。
いつも荒川は、ちょっと間違えても適当に戻ってやりすごしていたので。

岩淵の工事が終わると、ずいぶん走りやすいのですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード