
--.--.--.--:--


かなり口うるさいですよ

2013.05.25.00:18

明日はポタリングである。
天気もよさそうだ。

江戸川である。流山橋の下(埼玉側)から右岸を上流へ。

明日の参加者は25人前後になりそうだ。
見るとかなり走れる人もいれば、自転車を始めたばかりの人もいる。
風向きにもよるが、18㎞/h~24km/hくらいで、
4~5組に分けていくことになろうかと思う。

もともと初心者でも参加できるようにというのが基本的な考え方なので、
スピードはゆっくりでいい。
ハンドサインや声出しはできる範囲でかまわない。
(ただ後ろに伝えようという気持ちが大事)

でも主催者(私)の仕切りなので、やたらうるさいことを言うので、
それはご容赦いただきたい。

ここからですます調になります。

<やめていただきたいこと>
・並走
 江戸川CRは狭い。並走して談笑しながら走るのは厳禁。
 いや広くたってだめなんだが。
 並走で対向の自転車とかに迷惑をかけるなどもってのほか。
・イヤホン
 音楽を聴きたいのなら家で聴いてください。
 耳をふさぐと言うのは音という情報の共有を拒否しているわけで、
 それなら集団走をする意味がありません。
 私は実は最近、加入していたとある自転車の会で、
 LINEで「眠気ざましに音楽聴きながら走る」的な発言をする人がいたので、
 即退会しました(笑)
・飲酒
 まさかね(笑)即退場です。

明日はおそらく他の自転車もそこそこいると思います。
あおるとか、進路を妨害するとかいう状態にならないよう考えて。
すぱっと抜くか先にいってもらい車間を空けるか、都度判断してください。

このおっさんやけにやかましいな、と思うかもしれません。

まあ私が非常に頭が固い人間ということもありますが、

このポタリングは初心者の方、あまり集団で走らない方が参加しています。

自転車乗りは所属したチームの色で、その後の乗り方が変わります。

ただ速ければいい、というチームの人は速いがルールとかマナーにおざなりになるし、
よくイベントとかで他の人をどなりちらすチームとかありますが、
それはそういう野卑なチームカラーだからで、
チームが所属する人のスタイルを作ると言っても過言ではありません。

もしこのポタリングがきっかけで、複数で走ることが楽しくなる人や、
もっと長い距離を走りたくなる人が出てくるとすれば、
その人が他の人から白い眼で見られたら、それは悲しいことなので。


なお、お前は遅くて白い眼で見られてるぞとおっしゃる方がいそうですが、
遅いと言われるのが嫌で自転車なんか乗りませんがな(笑)

あと、デブで白い眼で見られてる…これは全く反論できません。
どうぞ穴のあくまで白い眼で見てください。
あまりの視線に筑波山のガマみたいに、
たら~りたら~りと油を流してやせるかもしれない(笑)


では明日、橋の下でお目にかかりましょう。


まあ親から橋の下で拾ったとよく言われてきたので(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.25.14:56

今回参加できなくて残念です。次回の企画楽しみにしております。

ありがとうございました

2013.05.25.17:06

ただいま~。無事に帰りつきました。
今日は楽しい企画、ありがとうございました。

かなり久しぶりの関宿で、いつ以来だろうと調べてみたら、昨年3月が最後だったので、実に1年2か月ぶりでした(^^ゞ

本日はお疲れさまでした

2013.05.25.18:25

無事帰宅しました。

絶好の自転車日和、とても楽しかったです。又よろしくお願いします。

みどり色のANCHOR RL8乗り

Re: えすべん様

2013.05.26.22:46

こんばんは。
ぜひ次回はよろしくお願いします!

Re: スターチャンネル様

2013.05.26.22:48

こんばんは。
お疲れ様でした。
久しぶりの江戸川、楽しんでいただけてなによりです。
またぜひよろしくお願いします。

Re: 1048様

2013.05.26.22:54

こんばんは。
お疲れ様でした。ぜひまたよろしくお願いします。

自転車の値段ってディスクローズ難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

2013.05.27.12:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
