
--.--.--.--:--


夏は準備

2013.05.23.01:26

今日は暑い日だった。7月くらいの陽気だったらしい。

土曜日にポタリングを開催するのだが、
おかげさまでたくさんの方に参加表明いただけている。
脚を競うのではなく、複数で走ることを楽しんでもらえる、
そういう場にできたらなと思う。

さて、ポタリングが終わった後なんだが、
秋までイベントがないので、ちょっと目標があいまいになっている。

夏休みに遠出をするくらいのぼんやりとした計画がある程度だ。

しかし秋には(声がかかればだが)またツールドちばもあるし、
9月末にはもてぎエンデューロもある。

やっておかないといけないな、と思っているのは、
もしツルちばに今年も指導員として出るなら、
もう少し脚の準備をしないとさすがに顰蹙だなあと思っている。
すぐに上りが人並みになるなんていうのは無理だけど、
せめて夏の間はきちんと乗れる限り乗ろうという、それだけが夏の計画である。

最近ショップの走行会に全く出ていない。
起きられないとか、いつも千切れるから個人練習でも一緒じゃんとか(笑)
まあそういう理由で行かなくなって、
今では最終組(初心者組)についていけるかすら自信がないので行っていない。
でもやっぱりちゃんと練習するのは、走行会が一番である。

連休だったりイベントだったりで、最近はわりあい自転車に乗っている。
ここのところの土日だが、

先週:江戸川を走って100㎞くらい
その前の週:佐渡ロングライドだったので210㎞
その前の週:荒川を2日走って計220㎞くらい
その前の週:銚子と江戸川ポタ(息子と)で230㎞くらい

まあまあ走ってるので、次第に調子が良くなってきた気もする。
これから梅雨もはさむからそう距離は出ないかもしれないが、
やはり乗らなきゃね。

夏はとにかく乗ろうと思う。
あと、参加者がいれば夏もポタリングをやって、時々息子とも乗って。

何km乗るとか何kgやせるとかそういう数値目標は置かずに、
思ったこと、書いたこと、こうあるべきということにあまり縛られずに。


ゆっくり走るので、遊んでくれる人がいたら幸いです。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.23.02:45

群馬の山でよければ、いつでもご案内しますので、皆さんでどうぞ^^。

管理人のみ閲覧できます

2013.05.23.09:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何人なんだろう

2013.05.23.22:43

こんばんは。

土曜なんですが、何人くらいになりそうなんでしょうか。
晴れそうだし、楽しみ~。

土曜ポタリング走行会

2013.05.24.18:43

もう締め切りましたか?

Re: 好坂爺様

2013.05.24.22:57

こんばんは。
群馬は本当にきつい坂ばかりです。
楽なところにあたったことがないです。

折を見てまたリベンジにうかがいます。特に坤六峠。

Re: スターチャンネル様

2013.05.24.23:03

こんばんは。
みなさん来れば25人くらいにはなりそうです。
楽しく走りましょう。

Re: k様

2013.05.24.23:04

先ほどメールしました。
まだ大丈夫ですよ~
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
