下見はガチで行ってきました

2013.05.20.00:53

今日は、土曜日に走るポタリングのコースの下見に行ってきた。

別に下見するほどではないコースである。
江戸川の流山橋下をスタート、右岸(埼玉側)を上流に進む。
関宿城の対岸くらいで降りて道の駅ごかに行って、
川を渡って関宿城に行き、帰ってくるだけのコースである。

とはいえ工事がないかとか、そのくらいのことは事前に見ておこう、
そのくらいのレベルの下見である。

朝早く出ればいいものを、例によってぐだぐだっとして、
結局10時過ぎに出発、10時40分くらいに流山着。

しかし今日の江戸川は下流から上流にそこそこ風が吹いていた。
追い風に乗って1時間くらいで一気に江戸川の端まで走った。
道の駅で昼食を摂り、アイスなんか食べたりして、
のんびり休憩した後、関宿城に行った。

ここで、たまたま今日トライアスロンの応援で渡良瀬遊水地まで行っていた、
Swacchiのメンバーの皆さんと鉢合わせ。
全然走行会に出ていないのでちょっと恥ずかしい。
休憩のみ合流して、帰りは別線。

私の腹回りを見て、全然走ってないんじゃないかと言われるかと思ったが、
顔の日焼けが尋常ではなかったので、床の間自転車化の嫌疑はかからず(笑)

帰りはもちろん向かい風。心なしか風が強くなってないですか。

しかし、ここのところ毎週200㎞くらい走っているので、
少しは成果があるのか、そんなに悪くなかったんじゃなかろうか。

帰りは久しぶりにSwacchiに寄ってから帰った。
そういえばここのところ全然寄ってなかった。


けっこうまじめに走ったので、100㎞弱だが少々疲れた。
帰ったら明日からテストの息子が「俺も江戸川爆走したかった」と、
さかんに羨ましがっていた。まあ勉強よりは絶対楽しいだろう。

ちなみに父はマジで走ったが、爆走というレベルには至っていない。


実はまだポタリング参加募集中です。
参加希望の方は鍵コメにて連絡ください。

ポタリングは名前の通りのんびり走ります。

こう見えてもまじめなので、ポタといいつつ鬼牽きされるとか、
最高速度を決めたらそれがいつのまにか最低速度になるとか、
そういうのが実は嫌いです。

それをやられたら、初心者は何を頼りに参加すればいいのか。

そういうふうにならないよう、うまくペースを設定しないといけない。
かくいう私も、1回目のポタではちょっとペースが速く、詐欺の手前までいったし。


土曜はお天気は今のところ大丈夫っぽい。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.05.20.05:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.05.20.12:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.20.18:30

こんちは、最近発見して楽しく読ませてもらっています。自分も普段は基本一人で荒川を走っております。ポタリング楽しんできてくださいっ!

No title

2013.05.20.23:59

参加コメントできません?

Re: 銀河一遅い男様

2013.05.21.23:21

こんばんは。
いま荒川は工事で何かと走りづらいでしょうが、
ぜひいっぱい楽しんでください。
ポタリング楽しんでまいります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード