
--.--.--.--:--


洗ったら次に行く

2013.05.15.00:28

会社に行ったら、たっぷりと仕事がたまっていた。
たまった書類を全部チェックして部下に「こことこことここ直してね」と返すと、
「そんなにいっぺんにできません!」とか言われた。
いっぺんに私に回したのはどこのどいつだ(笑)

今日は仕事帰りにアサゾーに行って、
ミッシングリンクを買ってきた。KMCの11速用だが、
シマノ用とは書いていないが、合うはずである。
安いのもあったんだが、金色のミッシングリンクは何かと便利である。
しかし2000円近くしたぞ。高すぎるぞ。

ODBOXに行って、チームジャージの追加発注についてちょっと話をしてきた。
近日追加発注(半袖ジャージのみ)募集要項リリースいたします。

帰宅して、ラックにかかったまま自転車のチェーンを切った。
久しぶりにチェーン切りを使った気がする。
なお、切った際にピンはどっかにいってしまった。
「またちらかして」と妻に叱られた。
「爪切って爪をちらかしてるようなもんでしょ」全く一分の隙もない正論である。

チェーンをバットに入れて、パーツクリーナーを持って外に出る。
マンションの駐車場の排水溝があるところで、チェーンを洗う。
もう汚れているどころの騒ぎではない。

とりあえずきれいにはした。
スプロケとチェーンリングとプーリーはまた明日である。
どれもどろどろである。スプロケは外して洗おう。
DURA9000のスプロケは、外すとよくわかるんだが、
こっそり一部チタンを使っているので、見ると所有する満足感があふれてくる(笑)

自転車をしっかり洗ったら、また新たな気持ちで走れる。

私が乗るたびに洗車するくらいまめなら関係ないのだが、
とりわけ大事な走りのあとには、しっかりきれいにしておこう。

次は2週間後のポタリングである。
参加希望の方にはメールさせていただいたが、もちろんまだ受付中。
5月25日(土)9:00~ 流山橋下から江戸川を道の駅ごかに向かって走る。
約65㎞、初心者大歓迎、ゆっくりな人に合わせます。
参加ご希望の方は鍵コメントください。メールアドレスも入れてくださいね。

ポタリングで知り合って、一緒に走る仲間ができたという話をけっこう聞く。
私は機会を作っただけだが、多少なりとも役に立ったのはうれしい。


ご参加お待ちしてます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.15.01:02

クロスバイクで参加した者です。
TOMOOさんのブログでSwacchiというお店を知り
ロードバイクを予約してしまいました。
ロードバイクの納車は2か月くらい先ですが
走行会でもお会いできる日を楽しみにしています。
ちなみにまだ1回も参加していませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

2013.05.15.05:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てりぞう様

2013.05.15.22:52

こんばんは。
最近走行会に足が向かなくて・・・
しかしちょっと練習しないとまずいので、
折りを見て戻ろうとは思っています。
納車楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

2013.05.18.12:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.05.20.23:57

この間関宿まで強風の中イケたので天気さえ良ければ参加したいかと
ps 小生54歳半ば、走る仲間がいないのでこれを機会に自転車仲間になれるかな 同じくメタタぼな親父より

Re: No Name様

2013.05.21.00:05

こんばんは。
ぜひいらしてください。お待ちしています。

「管理者だけに表示」にチェックを入れていただいて、
お名前とメールアドレス記載の上再度コメントください。
当方よりメールお送りします。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
