
--.--.--.--:--


向かい風に完敗しました

2010.01.02.21:04

正月休みだというのに、いつもと変わらない生活なので、
なんだかちっとも正月っぽくないです。

さて今日も走るぞ。
とか言いつつ朝5時半起床すると、暗い。寒い。
相変わらず走れない理由をひととおり探す。
特に問題がないので、着替えて外に出る。寒い・・・
まあ走り出すと、今日も走るぞという気になるんですが。

今日は新年最初の朝錬。がんばろう。
特に問題なく走り出す。

今日は安全講習会ということで、いつものコースの勉強。
ところどころ、店長が止まって、走行上の注意点を詳細に説明。
何度も走って覚えてるつもりの道だが、
意外とわかってないことがわかった。油断厳禁、安全走行です。

安全講習会なので、周回は1周で終了。
ファミマでどら焼きとコーラ。今年もこれで参ります。

しかしそう簡単には終わらせてくれませんでした。

リスタート。今日は坂を下ってそのまま手賀沼CRに行く。
あれ。

強烈な向かい風。
今まで経験したことないレベルの向かい風。

ちっとも前に進みません・・・
くるくる回りません・・・
上りのときと同じギアに入れてるんですが。

遅れ出す。前が離れていく。
単独だと、向かい風を胸いっぱい受ける。
こりゃだめだ。

はい、平坦で千切れました・・・

びりっけつで集合場所に帰還。
皆様すいません、お待たせしてしまいました。

集合写真撮って、即スタート。
当然向かい風。どうしようもありません。
向かい風って、こんなにきつかったのか。参りました。

20km/hくらいで、のろのろと帰る。当然単独走。
途中一時停止やなんやらで前が見えなくなったので、
たぶん帰り道は分かるだろうな~とか思いつつ、
とろとろ走ってたら、

あれ。店長待ってますがな。
店長に拾ってもらい、帰りましたとさ。

くよくよしないもん。

いつもの通り皆様と談笑。で、帰る。

実は昨日の帰りから、
リア(ディゾンではない)からキーキー音が鳴る。
昨日はちょいと気になるくらいだったのだが、
で、今日の朝錬では気にならなかった(聞こえてなかった)が、
今日の帰り道、やけにうるさい。
クランクを回すと鳴る。空回りだとならない。
おばちゃんのママチャリみたい。
このせいか(ほんとは疲れてたから)回らない。
重いよ~回らないよ~
25km/hくらいで泣きながら帰りました。。

明日見てもらおうか。
でも店長忙しそうだし。

って、明日走れるのか?
明日もっと回らなくなったら、どうしよう・・・。

まあ明日走ってみるか。

それにしても。
・・・自分、弱すぎる・・・。
たぶん去年より遅いですな。


3歩進んで4歩下がってます。よろしければクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.01.02.21:45

向かい風と言えば中学生の時なんちゃってマウンテンバイクに乗ってた頃に江ノ島に行った帰り道がめちゃくちゃ向かい風でした…
しかもその日は春一番(-o-;)
漕いでも漕いでも進まない
ホントに泣きたくなりましたよ…
その時にロードバイクにどんどん抜かされて
なんであの人たちはあんなに進めんだ?
とか思ってました

No title

2010.01.02.23:00

2日から朝れんですか? すごすぎです。

No title

2010.01.02.23:25

向かい風…嫌になってきますね。。
利根川CRの向かい風の時は本当につらいですよ
この時期は異常に寒いですし

No title

2010.01.03.09:08

向かい風きついですよね(^_^;
昨年能登を廻ったときも行きは良いよ帰りはこわいでしたよ(>_<)
真っ暗で大変でした
ドグマ試乗いいですね。私も新しいドグマ乗ってみたいです(^_^)

あけましておめでとうございます

2010.01.03.09:33

あけましておめでとうございま~す!
早くも走ってはりますねぇ~すっご~
ワタシはまだまだぬくぬくしていますねん( ̄∇ ̄;)

怪我には注意して今年も活躍してくださ~い!

No title

2010.01.03.11:00

今年も宜しくお願いします。
リア(ディゾン)には思わず笑ってしまいました。
新しいんだか古いんだか、でもとにかく面白かったです。
今年は是非朝練以外でもご一緒させてくださいね。
ではでは。

Re: kent様

2010.01.03.12:05

向かい風はきついですね。
昨日は上りの方がまだましかと思いました。
昨日はそれでも、ロードの意地を見せようかと思ったけど、
全く前に進みませんでした(笑)

Re: NOB様

2010.01.03.12:15

こんにちは。
ブログに名無しでコメントしてすみませんでした。

2日からがんばってみました。初戦は大敗北でした。
まあ速い方々も向かい風はやっぱ嫌なんだというのが分かったので、
少しほっとしてます。

案の定、連続出場はできませんでした(笑)

Re: cereza様

2010.01.03.12:22

こんにちは。
向かい風と上りの違うところは、
上りは終わりがはっきりしていますが、
向かい風は、回れ右をしない限り解決策はないです。。

新たな敵出現しました。
って今まで強風に当たったことがなかったのが不思議ですな。

Re: 中原様

2010.01.03.12:48

はじめまして!
能登ですか。つらそうですね~イメージ的に。
いつか私も行ってみたいです。
ドグマがいいというのはよくわかりました。
まあ、自転車の能力を引き出す力がもう少しついたら、
ドグマとはいきませんが、フルカーボン欲しいです。

今後ともよろしくお願いします!

Re: 都古様

2010.01.03.13:00

あけましておめでとうございます!

新春がんばってみまして、早くもヘタレてます(笑)
本当は正月くらいぬくぬくしたかったんですが、
普段走り方が足りないもんですから・・・

今年もがんばります。
都古さんもいっぱい走っちゃってください!

Re: hiro様

2010.01.03.13:09

あけましておめでとうございます!

すいません、あいかわらずこんなんです~
今年もこんな感じで参ります。楽しみます。

イベントとか出ましょう!4月のエコクラどうですか!
あ、飲み会もあります(笑)

本年もよろしくお願い申し上げます!

No title

2010.01.03.22:24

あけましておめでとうございます。

新年から走られて素晴らしいです。
自分は食っちゃ寝の繰り返し…ヤバいッス。
TOMOOさんを見習います(^_^;)

今年もドコかでご一緒できるの楽しみにしてます。
よろしくです~!

Re: かなぴん様

2010.01.03.23:14

あけましておめでとうございます。

気持ちだけは前向きです。
今年もがんばっていきます!

今年もぜひご一緒しましょう!
本年もよろしくお願いします!

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
