今年も佐渡にやってきた

2013.05.12.00:00

さて、佐渡紀行の続きである。

夜行列車は早朝4時半くらいに新潟に着いた。
新潟駅前に興味深い看板があった。
「ようこそ おせんべいの街へ」と書いてある。
日本有数の米どころ新潟。
しかしせんべいと言えば我が街である。
駅にせんべいを焼く若いお姉さんの銅像がある我が街である。
毎日街の人が話しかけている。主に酔っぱらいだが(笑)
これは私に対する挑戦ということだろう。
写真を撮ろうとしたがうまく撮れなかった。

新潟港までバスで行き、フェリーに乗る。
フェリーの中で弁当を買い朝ごはんにして、食べたら寝る。
時間にして2時間半、両津港に着く。
佐渡である。

雨である。

こんなこともあろうかとシャトルバスを予約してある。
港から会場までシャトルバスで移動。
会場に着いたのが9時半くらい。自転車をここで組んだ。
本当なら前日はフリーライドで、昨年は佐渡金山に行ったが、
雨なのでいかに自転車に乗らずに過ごすかがポイントである。

会場から少しだけ離れたハンバーガー屋に移動。
とりあえずコーヒーなどを飲む。私はもちろんハンバーガーを食べる。
少し時間を潰して、11時にハンバーガー屋の隣の回転ずしに行った。
これは予定の行動である。
ここの回転ずしは本当においしい。
はたして、我々が食べ始めてふと気がつくとものすごい待ちになっている。
食事をして会場に戻り、ちっとも雨が止まないので、
自転車を預けて、会場のブースを見て回り、
ボトルを200円で買い、
アソスのブースにある自転車についてるGOKISOのハブによだれをたらし、
(ハブで22万円するんだぜ!)
そのうち受付開始になってゼッケンと参加賞をもらって、
(今年もお米をゲットだぜ!)
あとはうまいこと路線バスに乗ってさっさと宿に入って、
さっさと風呂に入って、がっつり飯を食った。
バイキングだからたくさん食べたぜ!意地汚いからね(笑)
これでウェイトは2階級上に行った。

明日は完走して2階級制覇で行きますよ(=゚ω゚)ノ

既に雨は上がり、明日は晴れ確実。

しかしこんなに重くて、Z坂を登れるのか?
久しぶりの重力との闘いである。
では明日。


明日は2時半起きです(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした

2013.05.12.20:48

お疲れ様です。
ロングライドは楽しめましたでしょうか。

私は新潟県在住でありながら、佐渡ロングライドにはまだ一度も参加した事がないロード乗りです。

昼間、テレビの県内ニュースで佐渡ロングライドの映像が流れていたので、目をこらして真っ赤なバイクを探してしまいました。

Z坂など厳しい部分もあるようですが、皆さん気持ち良さそうに走っていて、「自分もいつか参加してみたい!」と思い、いてもたってもいられずバイクで走り出したのですが、100㎞ほど走っただけでヘロヘロになってしまいました。

日本一遅い男の背中がまだ見えません(涙)






Re: チャーリーRZ様

2013.05.13.21:57

こんばんは。
無事完走できました。
ぜひ来年は佐渡で会いましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード