
--.--.--.--:--


手を振る

2013.05.08.00:25

連休明け、つつがなく一日の仕事を終えた。
日焼けに対するツッコミはなかった。よかったよかった。

今週末は佐渡に行くので、
宿に送っておく荷物の準備をした。明日には発送する。
いつもヤマトの往復便を使う。

今回は天気が怪しいので、雨具を荷物の中に入れた。
あとは当日着るジャージと、宿で着る着替えくらい。


さて、佐渡ロングライドではけっこう沿道の声援がある。
島全体で盛り上げようとしてくれているし、
佐渡トライアスロンをはじめ、けっこうイベントが行われるところなので、
島の人も慣れているような気もする。

おばあちゃんとか、小さな子が手を振ってたりすると、
すっごくうれしくなるし、元気づけられる。
理屈ではない。

私は沿道で応援してくれている人に、
できるだけ手を振ったり「こんにちは~」とあいさつしたりしている。
そのまま素通りすると、なんか無視しているみたいで嫌だし、
あいさつするとお互い気分がいいので。


イベントに参加するモチベーションはいろいろだと思う。
目標タイムがある人、
先頭でゴールを狙う人(レースではないけど)、
友人同士やご夫婦で走る人、いろんな人がいるけれど、
私はあいさつしたりすることに満足感を覚えるタイプである。
ちょっと変わっているのかもしれない。

楽しく走らせてもらっていることに対する感謝の気持ちもある。
クルマが必須の島で、交通規制に協力していただいているだけでもありがたい。
先日、とある街のマラソン大会で、
お年寄りが急いでいるからと係員の静止を振り切ってクルマでコースに入り、
ランナーをはねてしまったというニュースがあった。
その点佐渡は安心して走れる。

私は今年も手を振ったりなんだりして走る予定だ。

願わくば、天気が悪いと沿道に人も出ないし、自分も余裕がなくなるので、
雨が降らないでくれるとありがたい。


ちなみにここ3年連続で佐渡は好天だが、
その前までは「佐渡ロングライド=雨」というくらい雨イベントだった。


ウェザーニュースが50%、ヤフー天気が60%。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.08.18:43

ありがとうございます。。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
