定番というよりベタなポタ

2013.05.07.00:24

連休最終日である。今日も走るぞ。
10時ちょっと前に家を出た。

今日のコースは荒川を上って榎本牧場という、
かなりの人が走ったことがあるベタなコースである。

混み合うだろうが、榎本牧場の近くに高半という店があって、
どうしても行きたくて仕方がなかったので行った次第である。

ちょっと右岸の様子を見たかったので家から10㎞離れた西新井橋から入る。
早速鹿浜橋で工事。ダートになるのかなくらいに思っていたが、
完全に通行止め。左岸に渡り以降は下道をいいかげんに走って、
思いのほか距離と時間がかさんでしまった。

高半はすごく混んでいた。あんまりお客が多くてごはんが足りなくなり、
急いでごはんを炊いていたが、40分以上待った。
まあいまさら他のところに行くのもなんなのでそのまま待って食事をして、
榎本牧場に行ってアイスを食べて、
帰りは笹目橋まで川沿いを行き、あとは一般道で帰ってきた。

写真 (100)

ステーキ丼。2日連続で食い物の写真とは私らしくない。

写真 (102)
おなじみ榎本のアイス。

写真 (101)
榎本のぶた。かわいい。


今日は105㎞くらい。

連休で500㎞くらいは走ろうと思っていたのだが、
結局前後半合わせて430㎞くらい。
少し調子も上がってきたかもしれない。

次の週末は佐渡。
いまのところ天気予報がよくなく心配だが、晴れてくれないかなあ。


日焼けを隠すように、またうつむいて仕事しよう(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

もしかして

2013.05.07.06:09

初めまして。さいたま市の自転車乗りのtmryといいます。いつもブログを拝見させていただいてます。昨日、私もあのタイミングで高半に居ました。やはり、「ベタな」ステーキ丼狙い(笑)の1時間待ち。もしかして、TOMOOさんが座った、斜め右にステーキ丼を注文した自転車乗りがいませんでした?ブログを今朝、拝見して「あ、もしかして?あの方は、TOMOOさん⁇」と思い、コメントしました。その方は赤いジャージも着てましたし。違ってたらごめんなさい。ともあれ、これからもブログを楽しみにしていますね。

Re: tmry様

2013.05.07.21:38

こんばんは。はじめまして。
まさしく私です。
tmryさんがお店を出られた後にステーキ丼が出てきました。
そのころには外に売り切れの看板が出てたようです。
やはり連休だから混んでましたね。
待ったせいもあってか、ステーキ丼うまかったっす。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード