
--.--.--.--:--


どこからどこまでが川なのさ

2013.05.06.00:19

朝早くから走りにいこうかと思っていたが、
またもスタートダッシュに失敗した。

腹具合がよろしくなく、
ビブショーツを履いたら大が非常に面倒になるので、
出し切った感がないと走る気になれなかった。

結局自宅を出たのが11時。
ふとサイコンに目をやると、電池がほとんどない。
充電を忘れてたようだ。
途中で電池切れになるとへこむので、ガーミンの電源を切って走る。

予定では荒川河川敷を走るつもりだったが、
なんとなく一般道を試してみたくなり、走ってみた。
とりあえず浦和まで行って、調子によって足を延ばしてみよう。

少し向かい風だったが、自分がどのくらいの速さかわからないので、
(現実を見ないですむので)かえって快適かも。

鴻巣まで行って、せっかくなので予定していた川幅うどんを食べる。
鴻巣のあたりの荒川が川幅日本一なのにちなんで作られたとのこと。
まあ埼玉県民には鴻巣=免許という印象しかないから、
こういうものがあると知っておもしろい。

写真 (99)

幅は5㎝くらい。しっかり厚みがあって食べごたえがある。
食べてて楽しいというのはいいことだ。ごちそうさまでした。

帰りは荒川沿いで帰ってみる。
鴻巣は川を渡ればすぐ吉見だ。何度か来たことがある。

日本一の川幅ということなんだが、
川のはずなのに、田んぼがあったり民家があったり、
それって川なんだろうかと素朴に思ってしまう。
いまいち川の定義がわからないが、

ともかく川の反対岸まで行ってサイクリングロードに入る。
このへんは上流だからサイクリングロードでいい。
下流に行くと、お役所がここはサイクリングロードではないと言う。
ここらへんちょっとうっとうしい。

けっこうな向かい風でしんどかったが、がんばってこいだ。
羽根倉橋で降りてあとは一般道で帰ってきた。
サイコンを動かしていないのでわからないが、
あとでルートラボをひいてみたら、走行距離は90㎞くらいだと思う。

休日ランらしい走りができて満足。
明日も何か食べに行こう。
ジロを見るから寝るのが遅くなるが、
まあ距離をがっつかなければけっこうゆっくり起きてもいい。


もう休日があと一日なのか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.06.20:11

いつも楽しく読ませてもらってます。川幅うどんおいしいですよね。

Re: norichan3599様

2013.05.07.00:51

こんばんは。
つるつるっと食べられないうどんでしたが、
けっこう食べごたえもあっておいしかったです。
また行きます。

免許の更新以外で鴻巣に用ができるとは(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
