
--.--.--.--:--


連休なので何か食べに行こう

2013.05.02.00:47

風薫る五月である。
自転車に乗るのにいちばんいいのは春と秋だろうが、
ロングライドには日の長い春の方がいいような気がする。
5月は距離の稼ぎ時。
別に月1000㎞とか年10000㎞だとか距離をノルマにするのに関心はないが、
いっぱい乗っていっぱい楽しめるなら、それに越したことはない。

先月引っ越して、荷解きはたいてい妻がやったのだが、
どうも新居で目にしていないものがあることに気がついた。

体重計(笑)

妻がとぼけてどこかにしまっているようだ。

我が家には体重計が2台あって、1台は体組成計。私と息子が使っている。
もう一台は昔風のアナログな体重計。妻が使っている。
なぜ妻が体組成計を使わないかというと「50g単位で体重が出るのが許せない」と、
わけのわからないことを言っている。
「体重計にいちばん必要なものは曖昧さだ」と主張する妻(笑)

まあ私は乗らなくてもあまり減っていないどころか増えているが、

連休後半の話である。
5月3日から6日までの4連休については、家族で予定がばらばらである。

私:完全にお休み。遊び放題。
妻:4日以外仕事。気の毒。
息子:3日は部活。4~6はじいちゃんの家に行ってじじばば孝行。

妻が仕事でなければ、皆でじじばばの家に行く(=私はヒルクライム三昧)のだが、
誠に残念だ。

というわけで連休後半は平地訓練で、荒川だの江戸川だのにくり出すことになる。

どこに行こうかつらつら考えていたが、
せっかくなのでうまいものでも(一人だが)食いにいこうか、とか考えている。

何を食べようかな。

・上尾の高半で天丼かステーキ丼
・鴻巣で川幅うどん

が食べたい。

どちらも同じ方向だが、1日に食べるのもどうかと思うので、
2日間荒川に行こうと思う。
妻が休みの4日は、たまには遊んでくださいとデートを申し込んでいるので、
隠れ家的なイタメシ屋(笑)に連れて行こう。

要するに食べまくるということで、
太ったとかどうとか、そういうことはこのさい横に置いておく。

楽しいのが一番健康にいいのである(涙目)

自宅から荒川CRで上尾まで往復なら、120㎞くらい。
鴻巣も距離はそんなものだろう。のんびり行ってくるとしよう。

なお、私が休日で妻が仕事の場合は、当然私が夕食を作る。
私が食べたいものを作ると、妙に肉が多くなったりしてカロリー的にはあれで、
さらに摂取過多になる可能性大である。
男の子の料理ってそういうもんだと思うが、私だけだろうか。


埼玉県のうどんはおいしいよ!
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.05.02.05:47

川越、羽生にも美味しいうどん屋ありますね。

埼玉のうどん

2013.05.02.09:30

自分はうどん県こと香川県在住ですが、武蔵野うどん好きですよ。
讃岐うどんとはまた違った個性がありますよね。
麺の色が茶色っぽいところもナチュラルな感じがしてgoodです。

連休は私も家族で独りだけ暇なので、
一か月後に迫った富士ヒルに向けて坂道トレ&B級グルメ三昧です。

それと報告が遅れましたが、2週間前のとくしまマラソンで
念願のサブ3.5達成しました。
次回は大阪マラソンで長谷川理恵の記録に挑戦します(笑)

No title

2013.05.02.12:27

25日のポタリング希望していた飯塚です。当日が子供の運動会の日だったので参加できなくなりました。次回宜しくお願いします。

No title

2013.05.02.12:29

こんにちは
連休は自転車三昧ですね。

私も前半に帰省もかねてしまなみに行ってきました。
終始向かい風でしたが天気もよく信号も少なく(100km走って経過時間と移動時間差が10分ほど)気持ちよいサイクリングが出来ました。

後半は家族に付き合います。

Re: えすべん様

2013.05.03.22:34

こんばんは。
いろいろあるようですね。
うどん屋を目的地にするだけでいくつかコースが組めそうです。

Re: Sacoustic様

2013.05.03.22:39

こんばんは。
マラソンサブ3.5おめでとうございます。すごい!
富士もがんばってください。

讃岐うどんも好きですが、少しやわらかめが好きなので、
埼玉のうどんはちょうど好みです。
自宅で食べるうどんは、私の父が福岡出身なので、
子供の頃からうどんはくたくたのやつで、今でもそうです。

Re: えすべん様

2013.05.03.22:41

こんばんは。
次回よろしくお願いします。
できるだけ間を空けないで4回目をやろうと思います。

Re: shigarakiyaki様

2013.05.03.22:42

こんばんは。
しまなみ、いつか行ってみたいですねえ。
ご家族と連休をお楽しみください。
私も計画倒れにならないように頑張って乗ります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
