
--.--.--.--:--


どうせなら追い風に乗ることにしたが

2013.04.29.00:00

今日は佐渡ロングライドに参加するみんなで集まって、
「佐渡リハーサル」と称すロングライドを開催した。
参加者7人。

いちおう予定コースは関宿城集合で、
利根川をひたすら遡上して渋川まで行くというものだった。
関宿から渋川まで100㎞と少し。
折り返して帰ってこれるところまで帰ってきて、どこかで輪行する計画だった。

自分はいつもの通り流山橋から江戸川に入ったが、
引っ越して流山橋がすごく近くなった。

さて江戸川を上るんだが、いつもの通りというか、
北西の方から強い風が吹いてくる。
集合場所まで行くのもきついが、これで群馬方面に向かったら、
完全な向かい風である。たぶん頑張ってもせいぜい20㎞/hしか出ないだろう。

一番先に着いた。
次々と参加者がやってきたが、みんな「これ向かい風きついね~」と言う。
あまり計画は曲げたくないが、今日の目的は「佐渡に向けて距離を乗る」ということだ。

向かい風がきついなら、追い風に乗ろうぜ。
目的地を渋川から銚子に変更した(笑)180度の変更である。

最初はまさに追い風ヒャッハーである。30㎞/hで余裕の巡航である。
しかし肝心の前を牽くやつ(私)がちゃんと道を覚えてないから、
けっこうミスコースとかしたりして時間と距離を費やした。
利根川の関宿から東はところどころ途切れたりするのでけっこうめんどくさいのだ。

そのうちに風が弱まってきた。
走り込みがいちばん足りない奴(私)が遅れがちになる。
正直練習不足は正直である。

一緒の方がフォローしてくださって、なんとか銚子までたどりつき、
海鮮丼を食べて、銚子駅から輪行して帰ってきた。
けっこう疲れたし、時間の制約もあって犬吠崎まで足は伸ばさず。
久しぶりの輪行でぐずぐずとしてしまったし、
電車が来なくて大回りして帰ってきたが、まあまあの時間に帰宅できた。

今日は関宿まで移動した分も含めて185㎞。
210㎞には届かなかったが、185㎞ぶん脚を動かせたのはよかった。
走らなくてはいけない。

明日は息子とほんの少し走って、
仕事をはさんでGW後半でもう少し走って、少しでも佐渡完走に近づきたい。


しかし春に毎年やっている失敗をまたやってしまった。

今日はいい天気だった。日差しもけっこう強かった。
顔を思いっきり日焼けしてしまった。今年も逆パンダである。
今月初めの席替えで、今の私の席は直の上司の目の前である。

そんなに悪いことではないかもしれないが、やはりいい年して逆パンダはいただけない。


日焼けしたデブって(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.29.09:58

昨日はおつかれさまでした。
前から行こうと思ってた銚子に行けてよかったです。
久々の100km超えだったので、最後はボロボロでした…
本番もよろしくです。

目撃しました

2013.04.29.11:39

下総神崎辺りですれ違いましたよー。
ファイアースターターのジャージでピンときましたが、まさか利根川を遡っていらしたとは。

すぐに追いかけてサイン貰おうかと思いましたが結構必死なお顔で引いていらしたので遠慮しちゃいました。(笑)


昨日は銚子センチュリーの予行練習で初の170kmロング中でした。
銚子から栄町までのCRは常時5〜7mの向い風で結構辛かったですよー。
追い風天国のTOMOOさん列車がチョー羨ましかったです。

ばきゅ〜んポタ、いの一番にエントリーさせて頂いておりますので、5/25はどうぞよろしくお願いします。

Re: シバサキ様

2013.04.29.22:37

こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。
ずいぶん助けていただきました。
私も久しぶりのロングだったので、かなりきつかったです。
連休少し乗り込んで付け焼刃します。
本番でもよろしくお願いします。

Re: アポロとアンカー様

2013.04.29.22:41

こんばんは。
けっこうあのあたりではへろへろでした。追い風なのに。
まあだいたいいつもへろへろで(笑)
銚子センチュリーはあそこ辺りが一番難所なんですよね。
退屈なのと風がつらいのと。

5月25日はよろしくお願いします。
私は今度は後ろの方でのんびりやろうかな~と思ってます(笑)

No title

2013.05.01.00:51

こんばんわ。

先日のリハーサル走、ありがとう
ございました。
当日もよろしくお願いします。

Re: tawagoto様

2013.05.01.22:41

こんばんは。
日曜日はおつかれさまでした。
当日もよろしくお願いします。

あと飲み会企画もそのうち(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
