スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一緒に遊んでくれない

2013.04.25.00:23

いま我が家で一番忙しいのは高1息子である。
いや私だって妻だって仕事でそれなりに忙しいんだが、
正確に言うと「いちばん余裕がない」のが息子という感じである。
朝4時半に起きて学校の予習をしている。
土日もものすごく勉強している。
置いていかれないように必死のようで、よく頑張るなあと思うのだが、

休みの日に一緒に自転車に乗ろうと思っていたお父さんは、
ちょっとあてがはずれている。

連休がやってくるのだが、
課題がてんこもりだし部活もあるしで、頭の中がぱんぱんのようだ。

前半で1日くらい遊んでほしいんだが。

そういえば息子に「レーパンを買ってくれ」と言われていた。

数回息子と走ったのだが、
その際レーパンは私のを貸した。
普通は素肌に履くものだが、
いくら洗濯しているとはいえ、さすがに父親の履いたのを直接というのもあれなので、
下着の上から履いている。
別にレーパンでなくたっていいのだが、ケツが痛いからね。

遊んでほしいなら父ちゃんちゃんとインフラ整えないといけないよね。
明日あさってでレーパン買ってこよう。


さてそれで遊んでもらえるとして、
やはり初心者にいいのは信号もクルマもなく、距離を走れるサイクリングロードだろう。

江戸川と荒川、CRに入るまでの距離は同じくらい。
遠くはないが近くもない。

私が自転車を買った時、すぐに江戸川に行ったが、
けっこう川に辿り着くまでの道は交通量が多い。
これが少々心配だったりしてしまう。
一緒に走る人も頼りないし(笑)

その昔、妻が免許を取るときに、
路上教習が心配で心配で仕方がなかった。
免許を取ってからも怖くて「お願いだから乗らないで」と思っていた。

どうも心配性でいけない。
高校生だし普通なら全く心配する必要はないはずだが、
なにせ親が両手でも足りないほど転倒している(半分以上立ちゴケ)ので、
それを思うといまいち不安である。

妻も心配性で、どこかで転んで怪我するんじゃないかと心配している。
やはりだんながしょっちゅうコケているからだろう。

以前ひたちなかエンデューロに応援に妻が来たときに、
出場していた自転車の先輩(当ブログでは「師匠」と書いている)に、
「おたくのダンナよく転ぶよね~」と言われたらしい(笑)

まあとにかく、今週末からの3連休で、
半日でいいから遊んでくれとお願いすることとしよう(笑)
日曜日はロングライドの予定があるので、土曜日か月曜日だな。


まだ江戸川か荒川で悩んでいる。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.25.20:06

今週末、天気も良さそうですし、高半・榎本ゆるポタなんぞいかがですか。

Re: ひろおじさん様

2013.04.26.00:25

こんばんは。
高半いいですねえ。
息子は学校なので私一人ですが(笑)

我が家から榎本だと往復120㎞くらいなので、
息子はしばらくは無理ですねえ・・・
ステーキ丼食べさせてみたいですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
