
--.--.--.--:--


たくさんの出会いがありました

2009.12.31.16:39

大晦日です。私は休み。妻は仕事。

朝のんびり起きて、ほんの少し走りました。
今年の走り納めです。

いいお天気。尾竹橋通りを走る。
途中ご夫婦とおぼしきロードとクロスを拝見。
街乗りのファッションが決まってる。いいなあ。
私はジャージとレーパンしか持ってないので、街中は不向き。
(とかいいつつどこでも同じ格好ですがな)

ご夫婦はとてもゆっくり走られていたので、
私は「おはようございます~」とかいいつつ抜く。
やがて信号待ち。私はハンドサイン出して止まる。
ご夫婦赤信号をす~と行く。予想通りの展開。慣れてますがな。
後ろからゆっくり行く。やがて信号。
ご主人黄信号突破。奥様止まる。
2人で走ってるんだったら、止まってあげたらいいのに。
余計なお世話か。

西新井橋から千住へ向かう。年越し&正月用のお肉を買いにいく。
途中ギアを上げて踏んでみる。やっぱ重いとひざに力入ってる。
軽くして意識を太ももにもっていく。少しは自然に回ってる気がする。

お肉屋さんの友達にあいさつし、お肉をしょって帰路に。
ちょっと荷物しょったくらいで、けっこう重い。
ってことは、逆にやせればこぐのが楽になるのか。

1時間ちょいで走り納め終了。17.2km。

帰ってきたら、息子から「なんかきたよ~」との報告。
おお、来たぞ。

2009123111260000[1]

物欲党ジャージでございます。ついに来ました。
これは前から見た図。背中側も撮ってみる。

2009123111270000[1]

襟に「TOMOO」の文字。オンリーワンです。
お取り纏めのSay.さん、ご手配のゴードンさん、ありがとうございました。

ちなみに今日買ったお肉は、牛たたきとローストビーフとチャーシュー。
ブログネタにと思い、早速切って撮ってみた。
2009123112560000[1]

携帯で撮るのに限界があるのか。私の腕が悪いのか。
いまいちうまそうに撮れなかった。肉は悪くない。
来年はデジカメ買おう・・・

自転車洗って、左のクリート替えて(左ばっか減る)、さて書くぞ。


で、今日のお題(マクラ長すぎ)。

自転車乗り始めて、その勢いでブログを始めた。
ブログを始めた時は、全く今の状況を予想していなかった。
写真もない、ただの雑記。
1日10人くらい来たらすごいなって思ってた。

たまたま私のブログを目にしてくださった方がいらした。
それほど家が遠くないこともあり、声をかけていただいた。
いいのかな~とか思いつつ、
思い切って、Swacchiの門を叩いた。
次の日朝錬に出た。今から思えばよくぞ行ったもんだ。

拾ってもらったのだ。
私は携帯だのボトルのふただの、落とし物ばかりだが。

他の方と走るのは、楽しい。
そこからは、走れるだけ走った。
あろうことか、もてぎでも走った。全力でこいだ。
あの爽快感は、今でも残っている。

ブログを始めてなかったら、
そして拾ってもらってなかったら、今も一人で走っていた。
ひょっとしたら、自転車をやめてたかもしれない。

周りには何かとご迷惑をおかけしたが、

声をかけてくださった方。一緒に走ってくださった方。
ブログをご覧下さった方。コメントを下さった方。

今年一年、本当にありがとうございました。

たくさんの出会いがあったことが、
私にとっては、一番の財産となりました。
得たものは、とてつもなく大きいものになったと思っています。

You'll never walk alone.
昔のヒット曲で、イングランドのリバプールFCの応援歌。

もはや、私はひとりきりでこいでいるのではない気がしてます。

来年も頑張ります!
よろしくお願いします!

では、良いお年を!


・・・長すぎ、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2009年

2009.12.31.17:34

TOMOOさん、こんにちわ!

これまでブログをおもしろ可笑しく(失礼っ!)
見させて頂いてきましたが、TOMOOさんの今年は凄いですよ。
同じ今年ロードデビューの自分から見て、
羨ましいくらい色んな体験されて。。。

羨ましやら、場違いやらで、ド素人な自分は
 コメントも時々入れづらいくらいです(汗)

でも、羨ましがってばかりで始まらないので、
自分も来年はもっと頑張ろう~!と思えてきましたっ!!
来年もお互い、頑張って行きましょうね~!よいお年を!

Re: いっき様

2009.12.31.19:24

こんばんは!

いろいろありました。楽しみました。
やっぱ楽しいのが一番です。

来年も頑張ります。
お互い頑張りましょう!
良いお年を!

No title

2009.12.31.19:31

こんばんは
1年間お仕事に自転車に夜の遊びに忙しい日々でしたね
お疲れ様です
良くも悪くも印象的な1年でしたね。。
物欲党ジャージ来年には購入予定です。。
筑波12耐にてお披露目?予定です

悲しい?お知らせがあります
明日1月1日から3月4日の茨城県立高校入試まであまりブログ更新の回数を減らします・・
以前からあまり更新していないのですから減らすといっても大して変わりませんが

良いお年を♪

2009.12.31.19:32

TOMOOさん、今年の後半盛り上げてくれてありがとうございましたw
TOMOOさんと出合ってから、何だか新しい楽しみ方を覚えました。
来年は12ヶ月フルシーズンで爆裂してください(^▽^)b

物欲党ジャージも届いたようですね(ゴードンさんご苦労様デス)
楽しいコトはいつまでも思い出に残ります。辛いコトはあっと言う間に
思い出の角に追いやられるのも人間のいいトコロ♪
ぜひぜひ楽しい思い出を来年は作っちゃいましょ♪

よいお年を

2009.12.31.20:03

今年はいろいろありましたねー
ちょっとイジリ過ぎたかもしれませんw
今年の一番の思い出は、ボトルキャップを落とした時w
その後、カメラケースも落としたのには笑ってしまいました

来年もよろしくお願いします。
引き続き、モノを落とす癖は直しませんようにww

2009.12.31.21:24

どうもです(^O^)

ジャージカッコいいですね!
羨ましいです!

俺は災難続きでした(-o-;)
肺に穴あきましたからね(笑)
でも来年はロードデビューですから絶対にいい年にしますよ機会があったら一緒に走りましょうね
受験ありますけどね…それは気にしません…

では来年もTOMOOさんにとって良い年でありますように
来年もよろしくお願いします!

Re: cereza様

2009.12.31.23:08

こんばんは!

まあ、がんばりました。楽しい一年でした。
ただれたおっさんでしたが・・・
来年も楽しく乗っていきます。

受験がんばってください。ご健闘を祈念します。

Re: Say.様

2009.12.31.23:33

本年は本当にありがとうございました。
いろいろご指導いただき、感謝しております。
おかげさまで、楽しい5ヶ月でした。
(ちょいとハメ外しすぎたときもありましたが・・・)

来年は1月から年間フルで、思いっきり楽しんで参ります。
来年もよろしくお願いします!

Re: すんだ様

2009.12.31.23:39

本年は本当にありがとうございました!
本当にお世話になりっぱなしで、誠に恐縮です。
来年は1年フルで楽しんで参ります。
あ、できるだけ前を牽くように頑張ります・・・

来年もよろしくお願いいたします。
笑いを取らないスマートな走りが理想ですが・・・
たぶん何かやります。どうか拾ってください(笑)

Re: kent様

2009.12.31.23:43

どうもです(^O^)

肺、どうですか?
お互い体には気をつけて乗りましょう。
って納車になるまで長いですよね。

機会があればぜひご一緒しましょう。
でもお家が箱根駅伝コースの傍でしたっけ。
読売新聞社前までは行けますが(笑)

お互いいい年にしましょう。来年もよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
