スポンサーサイト

--.--.--.--:--


居間に自転車がある話+おまけの話

2013.04.21.00:56

泣き出しそうな空だったので、今日の自転車は中止。
明日も雨らしいが、午後には上がりそうなので明日こそ。

乗ってないから大した話がない(乗ったとしてもない)が、
昨日の話を書く。

昨日は当然自分は仕事場にいたわけだが、
妻の友人が自宅に遊びにきていたみたいだ。
その時の話。

うちの居間には自転車2台が鎮座ましましている。

妻は友人にはかねてより、
「うちのだんなが自転車に」みたいな話はしているようで、
友人も現物を見て「これか~」みたいな反応だったらしいが、

妻は友人に、
「これ納戸に置けばいいと思うんだけど、だんなが居間に置くってきかない」
と言ったら、

友人いわく「あんたなんにもわかってないね~」

「こういう趣味のものは居間に置くのが喜びってもんでしょう。
 なんでしまっとかなきゃならないの」

妻「ぐぬぬ」

思わぬところで支援いただきありがたい限りだが、

ということは妻の趣味のものが居間にあってもいいということである。
いや自分としては問題はない。
居間というのはくつろぐところである。

妻の一番の趣味は音楽鑑賞である。
好きな分野は「ヘビメタ」である。

結婚前に家にお邪魔したときに、部屋を見せてもらったら、
おそらく「BURRN!」あたりについてたピンナップが貼ってあったりして、
まあ妻がその昔聴いてたバンドは今やみんな高齢なので、
さすがにポスター貼るとかはないと思うが(笑)

もし貼ったら、まあ来客はどんびき確定だな。

いずれにしろ、これでもし自転車ショップの壁にかかっているように、
工具とかが壁面を占領したりすると妻もぶち切れると思うので、
ここらが落としどころである。


ところで、たまに訊かれるんだが、
「あの話どうなりましたか?例の人権侵害の話」

以前、匿名でコメントをいただいた方にブログで反論したら、
かなり賛同をいただいて、コメント主フルボッコになり、
人権侵害でFC2に申立てがあり、記事を訂正か削除しろと言われて、
ふざけんなどこか人権侵害じゃとFC2に返事したら、
じゃあ申立者に伝えてやるから反論書けというので、
「貴殿の言い分は全く筋が通らない。
 貴殿こそ人権侵害者呼ばわりして言いがかりも甚だしい、謝罪しろ。
 出るとこ出ても全然かまわない」と書いて送った。

この話はそこでストップしている。
FC2も何にも言って来ないので、取り下げられたのかどうかすらわからない。
結末はこっちが知りたいくらいだが、
あれどうなりましたか、というのもめんどくさいので放置している。

未決着ということは白か黒かはっきりしていないということで、
つまり白が現状濁っているような感じで不愉快だが、
言いたいことは言うべきなので、今後も(時折殴られても)言う。

ipodがないと走れないという某ベストセラー作家がいるが、
私はランも自転車も音を遮断して走るのは危険というのが持論なので、
たとえサイン本をもらっても自説は曲げない(笑)


まだ読んでないが、あの新作のタイトル長過ぎ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.21.07:45

ブログを拝読していて常々魅力的な奥様だと思っていましたがとんがってますね。TOMOOさんも一緒にライブとか行くのですか?ちなみにサイン本もってます。

Re: えすべん様

2013.04.21.21:54

こんばんは。
ふつうですが、ふつうの恰好でライブとか行ってます。
もう年齢的にオールスタンディングがきついと言ってます(笑)
まあ演奏してる方もいいトシですから・・・
メタルは私も嫌いではないですが、妻ほど極めてません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
