スポンサーサイト

--.--.--.--:--


奥様がなんか怖い

2013.04.20.00:26

人間は齢を取るにつれておおらかになっていくような気がしていたが、
どうも自分の場合は違うのではという気がしている。
通勤電車でも人の話し声とヘッドフォンの音漏れが鬱陶しくて仕方ない。
電車のガタンゴトンという音は別に不快でないのに。

職場で席替えがあって、隣の課のあるベテラン女性の近くの席になった。
下をしょっちゅうネチネチ叱っている。これが聞こえてくるとイライラする。

100均で耳栓を買ってみたのだが、まあまあ使える。
不要な情報をカットするというのはなかなかいい。
あ、自転車ではもってのほかだよ。


最近、毎朝ちょっとやだなあと思うことがある。

新居に越して2週間になるのだが、
毎朝マンションの玄関を出るときに、
若い奥様3人がいっつも井戸端会議をしている。
自分は「おはようございます~」とか言って通り過ぎるだけなのだが、

なんか女性のかたまりって威圧感がある。
女性(単数)は好きだが、女性のかたまりは近寄りがたい。

女3人寄れば何とやらで、
自分たちの気に入らないものをとことん攻撃するから、
気に障ったら何かと面倒である。なんとか空気でいたいのだが、

平日はまあいい。

休日に自転車と共にマンションから出ていくとき、
奥様達にできれば会いたくないなあ。
別に何か自分に後ろ暗いところがあるわけでもないが、
一般的に自転車は駐輪場にあるのが普通(=こいつ普通じゃない!)だし、
ましてやジャージとかヘルメットとか、かつんかつん言うシューズとか、
変な人認定されたらいやだなあ。

不良にからまれたらどうしようというのに近いかもしれない。

奥様はおそらく子供の見送りか何かで外に出て、
そこからトークタイムになるのだろう(と妻は推測している)
とするならば休日はいないはずなのだが。

明日はちょっとは乗りたいので出かけるが、ほんの少し心配している。

気が小さいし神経質なんですよ。でぶなのに(笑)


明日は江戸川でも行くか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.20.10:00

はじめまして。
ロードバイクを始めた1年前からの読者です。
いつも楽しく拝見しています♪

私は女性ですが、全く同じことを感じてます。
向こうはこっちが思うほど何も思わないとはわかっちゃいるけど、
気になりますよね。
それが嫌で、自宅からロードバイクで出ることが出来ません。
車に積んで近くの公園とかまで移動してます(^^ゞ
効率悪いよなぁ・・・

めっちゃわかる

2013.04.20.10:16

女のかたまり色んな意味で気になります(笑)
僕も集合住宅で 男性や子供は結構興味ありげな感じで良い意味で注目されますが…
朝早く出るしかないですね

私の場合は・・・

2013.04.20.22:18

私はピチピチジャージで、黒いサングラスした人が、
カツンカツン音をさせながら、自転車担いでいたら怖い~。
今でも睨まれてるようで怖いです。(小心者)

あとコンビニで地べたに座ってたりしたら、もっと恐ろしい!
だって一般の人(お客さん)で、コンビニの前で
地べたに座ってるの見たこと無いし~。

TOMOOさんは自転車を乗る前はどうでしたか?
ジャージ来た人はカッコイイって思ってたのかな?

Re: なも様

2013.04.21.00:36

はじめまして。
女性だとなおのこと気になるかもしれませんね。
でも一度見つかって認知されたら、意外といける気もしますが。

全くの想像ですが、
女性でも個人としてはそれほど違和感のないことでも、
奥様グループになって、誰かの考えに引っ張られてしまうみたいなこと、
あるような気がします。

うちの妻はそういうのが嫌で同級生の母親同士とか、
あんまりつるんでなかったのですが、
息子が高校に入って引っ越しもして、いろいろリセットされて、
「すごく気楽!」と言ってました。

Re: hiro様

2013.04.21.00:40

こんばんは。
子供とおっさんには確かに受けはいいですね。

まあ「文句あっか」みたいな感じでいても得にはならないので、
出会わないのが一番、朝が一番いいでしょうね。

あと親子だと逆にほほえましいかもしれないので、
うまく息子を使います(笑)

Re: あえ様

2013.04.21.00:55

こんばんは。
私は自転車に乗る前は、
そういう人たちを気にしたこともなかったですが、
ジャージの人に違和感とか感じたことはないですね。
機能的ということは見てすぐにわかりましたし。
かっこいいかどうかは、やせていればかっこいいです(涙)

コンビニの横で何かを食べるというのは、
見た目はあんまり良くないのは確かですが、
目立たないようにはしっこで食べてます。
学生時代コンビニで長くバイトをしてましたが、
散らかさなければ、軒下で食べてるとかそれほど気になりませんでした。

私にも怖い恰好の人はいます。
スウェット姿で外に出ている、眉の細い女性が本当に怖い。
子供を虐待しているか、薬物中毒の人にしか見えません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
