
--.--.--.--:--


迷わずに同じ事をやろうかと思う

2013.04.17.00:44

今日は佐渡ロングライドに参加する方で顔合わせの会をしたんだが、
どう見てもいちばん自分が遅そうである。
ある方は、昨年のツールドちば(指導員をやった)でたまたま私の後ろについて、
上りの時「どうぞ先に行ってください」と私がやったもんだから、
ああこういう指導員もいるのかと思ったとのことで、

はっきり言ってものすごく恥ずかしい(汗

まあできれば声が大きいとか笑顔だとか人が好さそうだとか、
そういう上り以外のところを評価していただきたい。お願いだから(笑)


このブログもけっこういろんな方が見てくださっているので、
多少は人の目につくということを頼りに、

たまには人と走ってみようかという人や、
始めたばかりであまり自転車仲間がいないという人をターゲットに、
できるだけ敷居の低いポタリングをやろうということで、
過去2回開催した。

1回目は江戸川から利根運河に入り取手まで。
2回目はやはり江戸川から道の駅ごかまで。

2回目をやってからずいぶん間が空いてしまった。
私も多少忙しかったのと、
3回目はどうしようかいろいろ考えているうちにスタックしてしまった。

今日佐渡の参加者の方といろいろお話しているうちに、
とにかく3回目をやらなければと強く思って、改めて考えた。

コースについては、目新しいのはどこかばかり考えていたが、
難易度が上がるとハードルも上がるわけで、当初の目的に反している。
というわけで、

仮の案(たたき台)

日時:5月25日(土)9:00
場所:江戸川サイクリングロード、流山橋下(埼玉側)
行先:またもや道の駅ごか&関宿城(往復60㎞くらい)

さんざん引っ張って第2回と同じとはどういうことだという話なんだが、
これ以上難易度を上げないで、みんなで楽しく走ることを主眼にしたい。

今度はできるだけ細かくグループを分けて、
車列を長くしないで走るようにしたい。
もちろん「ポタリング」なのでそんなに早く走らない。
ゆっくりな人に合わせるので、初心者の方でもOK!

季節的に前回より向かい風はきつくないはず(=前回よりたぶん楽)

詳細は煮詰めるが、日程など基本線は上記の感じで行きたい。

参加してやってもいいという方は、
鍵コメで、お名前と返信用メールアドレスを明記の上コメントください。


芸がなくて恐縮ですが、お待ちしてます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.01:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.07:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.08:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.09:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.10:06

こんにちは。
前2回も参加させて頂きました。今度こそは荒川CRで榎本牧場のアイスを楽しみにしていたのですが、残念です!

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.21:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ダイショ様

2013.04.18.00:23

こんばんは。
私も荒川河川敷で榎本牧場に向かうのを当初考えていたのですが、
初心者の方も走れるという点は大事にしたいので、
荒川より江戸川の方が難易度が低いと判断しました。
ご期待に沿えず申し訳ありません。
もし気が向いたらぜひご参加ください。

管理人のみ閲覧できます

2013.04.18.09:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.18.10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.18.17:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加してみたいです

2013.04.22.00:34

あ。面白そうですねー。
私も参加してみたいです。

Re: スターチャンネル様

2013.04.22.22:58

どうぞどうぞ~
鍵コメでメアドください。

管理人のみ閲覧できます

2013.04.23.08:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.23.20:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.23.20:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.24.23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.04.25.06:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.04.28.23:30

こんばんは
第2回目の時に図々しくもクロスバイクで参加させていただいた者です。
第3回目も参加させていただくつもりでしたが
山中湖マラソンに行く都合で今回は残念ながら参加出来ません。
第2回目のポタリングでは自己最高記録の距離でしたり
風の強さで最後まで走りきるのが精一杯でした。
初めて複数台で走ったのが楽しくて
今月ブルベ200に出場しちゃったほど自転車にはまってしまいました。
次回は是非参加しますので第4回目の企画もよろしくお願いします。

Re: てりぞう様

2013.04.29.22:26

こんばんは。
確か前回の参加時点ではあのポタが一番のロングライドでしたよね。
早くもブルベデビューとは、本当にすごいです。すばらしい!
ランも走られるんですね!ますますすばらしい!
あのポタがきっかけになったとすれば、嬉しい限りです。
ぜひ次回はいらしてください!

管理人のみ閲覧できます

2013.05.01.16:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.05.14.10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.05.22.21:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
