スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡のリハーサルをしようと思う

2013.04.16.00:00

いま我が家でいちばん忙しいのは息子である。
高校に入って、授業のスピードが速くて予習が大変のようだ。
毎朝5時に起きて勉強をしている。
暇さえあればゲームをしていたが、
授業が始まってから1度もやっていない(本人談)。
しかし学校生活は楽しそうである。
今日は近所のラーメン屋に行ってうまかったとか、楽しそうに話す。
いいなあ。父さんももう一回高校生やりたいぞ。

というわけであまり休みも息子が遊んでくれる時間が限られているので、
まあそのぶんゴールデンウィークはそれなりに走り込める時間がある。

4月27日~29日の3連休で、いっぺんきちんと長いのを走っておきたい。
5月12日の佐渡ロングライド(210㎞)のリハーサルをする。
坂の練習も必要だが、まず210㎞という距離がこなせるかどうか。
直前にそこそこ走っておくことが大事だと、過去走って実感してきた。

リハーサルコースは非常に簡単。
関宿城をスタート。
利根川サイクリングコースに入って渋川まで行く。片道107㎞くらい。
渋川まで行ったら帰ってくる。往復で210㎞である。
といっても自走で関宿まで行き、帰ってきたら300㎞になってしまうので、
状況に応じて帰りは適宜輪行しようかと思ってはいるが。

明日佐渡の参加メンバーと打ち合わせ(という名の飲み会)があるので、
ご一緒いただける方を募集するが、
誰もいなければひとりでも全く問題ない。

ものすごーく退屈な道だが、信号に邪魔されないで走るには河川敷だ。
(佐渡も信号が非常に少なく、210㎞の中で信号待ちは5回もないと思う)
逆に言うと信号で一息、というのがないのは、それはそれで大変だ。

自分は退屈な道は(スピードは別にして)それほど嫌いではない。
頭の中で歌ったり、
ブログのネタを考えたり、
もっとどうでもいいことを考えたりしていたら、そんなに退屈ではない。

ただ補給食と水は切らしたらえらい目にあう。
川と道と自分しか見えないような場所でハンガーノックとか、
体もつらいが心が折れる。

長距離を走るというのは、どんな道でも大変である。
「いやー200㎞とか長距離じゃないし」とかおっしゃるすごい方もおられるが、
私は「長距離=ちょっとした旅」だと思うので、
300や400でないと旅と感じられないなら、それは気の毒だなあという気がする。

東京~熱海で100㎞ですよ。十分旅です。
昔は新婚旅行が熱海だったんだし。


熱海といえば貫一お宮だが、貫一って大人気なくね?
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.04.16.10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.04.17.17:53

息子さん、大変そうですね。
うちの息子は部活をしていたので、帰ってくるのは9時過ぎでした。
でも、楽しそうでしたね。

私は、幸手から五霞に出て利根川を上って本庄の坂東橋まで行きましたが、夏の暑いときだったので結構バテました。

埼玉は坂がないので還暦を過ぎているのも忘れて、何となく行ってしまいましたが、帰りも考えないとバテちゃいますね。

でも、自転車に乗っていると楽しいんですよね。。。

Re: hiroppy様

2013.04.18.00:28

こんばんは。
自転車に乗ってるとついがんばりすぎてしまうことはありますよね。
夏の利根川は暑さがきついので、余計に大変ですし。

息子も学校生活が楽しくて仕方がないみたいです。
毎日その日のできごとを頼みもしないのに聞かせてくれます(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。