
--.--.--.--:--


探したけれど見つからないの

2013.04.12.00:06

明後日はブルベである。
例によって全然準備ができていないので、
さすがの自分も持ち物の点検を始めたところである。

準備で忘れると取り返しがつかないもの。

充電である。
充電には時間がかかるので、当日朝気がついたのではアウトである。

ガーミンの充電。
Iphoneの充電。
モバイルブースターを満タンにしておくこと。
ライトの専用バッテリーの充電。

前回の300㎞ブルベの際には、
Iphoneの充電用のケーブルが(安物だったので)使えなくなり、
コンビニで充電器を買う羽目になった。

特に自分の場合はライト(LEZYNEのMEGADRIVE)が充電に時間がかかる。
予備バッテリーも含め2本充電するが、一晩かかる。

そのあたり着手しようとしたのだが、

専用のケーブルが見当たらない。

先週の引越しの際に、自転車用品として全部同じ段ボールに入れたはずなんだが。
なんで入ってないんだろう。

あちこち探した。けっこう時間を食った。
結局ゲーム機とかのケーブルと同じところに入れていた。

同時並行的に探していたのだが、
モバイルブースターが見当たらない。
ACコードも見当たらないので、一緒にしてまた別のところにしまったのだろう。

妻も「緩衝材にくるんでどこかに入れた」と言っている。
しかし見当たらない。

400㎞ブルベで、モバイルブースターがないと非常に困る。
ガーミンは途中で絶対にバッテリーが切れる。
私のようなGPS頼りの人間にとってはその時点で終了である。

前々日に気がついたのは良かった。
ブログ書いた後にまた別の場所を探して、
出てこなかったら最悪買う(決して安くないが)ことができる。

自転車というのはけっこういろんな装備が必要だ。
工具もけっこう増えたし、
放っておくとどんどんモノが増えていく。
自分はけっこう片付けが苦手なので、物探しにけっこう時間を取られている。

あと何か忘れてるものはないだろうか。

ひょっとすると今シーズン最後のブルベになるかもしれないので、
あんまり間抜けな理由で走れないとか、なしにしないとなあ。


まだまだ探す気、といいたいところだが面倒だから買っちゃうかも(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
