
--.--.--.--:--


ご近所ピストンコース

2013.04.10.00:45

週末はブルベ400㎞九十九里なので、
まずはルートラボを見てイメージトレーニングしている。
今回はひたすらフラットなコースで、単調な道のようだが、
えげつない風が吹いてちっとも進まないイメージしか出てこない。

まあ正直、自転車に乗り始めてこのかた、
颯爽と走ったことなどただの一度もないので、
ネガティブなイメージしか出てこない。

自転車は誰もがヒーローになれる(※ただしイケメンに限る)。


帰宅してからひとっ走りしてきた。
といってもランニングである。

引越ししてから6日目にしてようやく練習コースを決めることができた。

せんべいの街はもともと宿場町なんだが、
当時の街の中心のあたりには松並木があったらしい。
今もレプリカ的な並木と橋がある。まあまあ趣きがある。
日本でも有数の(下から数えて)清流の綾瀬川に沿って遊歩道があり、
けっこうランナーが走っている。

新居からけっこう近いんだが、タイムを測るような道ではない。
距離は約1.3㎞と中途半端だし、
何より二つある橋がえげつない。階段がついていて、
おそらく6~7%くらいありそうである。

こいつをベアフットランニング用のシューズで走る。
かなりきつい。1本走っただけでけっこう汗をかく。
拇指球の付け根(ペダルを踏む位置と一緒)で着地しないといけないから、
(かかと着地だと靴底が薄いので足を痛める)
自然と前傾になるし、骨盤もよく動く。
スピードアップにはなるだろうがけっこう疲れる。

いい感じで汗もかけて、距離は大したことないが楽しくやれた。
ランニングして楽しいという自分のメンタルが毎度不思議だが。

あれこれ考えて、いろいろ試してみるのはけっこうおもしろい。

実際に効果が出るかどうかはわからないが、
過程がおもしろければ、それでだいたい元はとれているだろう。

しばらくこの道を、このシューズで走ってみようかと思う。


ゆっくり楽しく。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
